煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


パワースポット 07/25

先週の出張もまだ冷めやらぬのに


所用にて

今週もまた都内へ出かけた ありる






日中35℃真夏日を記録してるけど


夜は冷える いわきに比べて






東京 昼も夜も 暑すぎ!!



先週よりも暑すぎ!!




覚悟の上だったけど


車の中

日差し痛すぎ!!!っ(文句多すぎ?




日やけ防止の手袋が手放せません

(今回はMさん運転で~助手席占領の移動^^;



ホテルで観てた
26時間テレビの12時間耐久三輪車レース


クーラーきいてる部屋でも

見てるだけで暑さが伝わってくるほど

『灼熱』って感じでしたね





土曜の内に用事を済ませたありる

日曜の暑い最中



当初予定ではなかった


明治神宮に立ち寄りました



噂のパワースポットが目的~★




参拝後

結婚式にまたも遭遇(かれこれ5度目?遭遇確立多しデス)



古式ゆかしい「和婚」に

無関係の参拝者も写真撮りまくり



注目の的の花嫁さん

暑くて大変そうでした^^;




お幸せになってくださいね~





よそ様の結婚式を見届けて


加藤清正の井戸を目指して御苑北門に向かいました

明治神宮の公式サイトに『清正井』の詳細が載ってます。




長蛇の列を覚悟でしたが
さほど混んでなく

整理券を貰えました


御苑入り口にて拝観(?)料を500円払い

清正の井戸を目指すこと 15分程


数十人の列の先に澄んだ水を湛えた井戸がありました




未だ

井戸水を飲料水にしているありる宅





順番が来るまで

飲めるのかしら?と見守っていたら

「都合により飲料禁止」の立て看板が立ってました^^;


この井戸の水を使用してお茶をたてたとか~
・・・本当なのでしょうか?('_'?



屋根のない状況がだいぶ長い


雨ざらしの井戸の様ですし

有名になってしまって(いろんな人が触れてる)で


あの井戸・・・直接の飲料には向かないデスよ(;´Д`A ```



こんこんとわき出す水に直接触れることができました
(飲料可の井戸なら躊躇したところですが^^;)


清正の井戸0725

↑ありる専用の待ち受けゲット

(写ってるのはありるの手b)



澄んだ水はとても冷たくて気持ちよかったです♪



これだけで
運気が上がるかは不明ですが


無事に用事を済ませることが出来たので満足、満足。




Mさん運転お疲れ様でした~^^;

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/957-068fc99c

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

