煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


松島や~あぁ松島や 10/10

デート、デートと
何度も書くと誤解を受けるので



本日限りにしたいと思いますっ(も、手遅れかしら?<(゜ロ゜;)>






10月の連休初日


行楽シーズン到来で


どこもかしこも渋滞は必至





連休は人並み(?)に混雑にあいたい!!って事ではないんですが~^^;


今日は

久しぶりに
宮城県の松島方面へ


Mさんとデート♪しましたwww





渋滞を掻い潜り



五大堂近くの


駐車場へ車を停めたのは13時半。


松島を訪れたのは10年ぶりくらい

まるっきり変わってしまってました


松島湾の様子は同じなんだけど・・・


観光の波が・・ここは津波があったようです。




以前は
レストランが客引きするなんて光景なかったのに~



何人もの客引のおばさんさんに
お昼まだなら 中にどうぞ~!!!と引き止められましたっ


一人二人とかわして全員抜けられるかと思ったら



胃袋も誘惑には勝てず(時間が時間だし^^;


振り切れず

3人目につかまってしまいました(ーー;)




って事で


昼食を取ってから行動開始(散策)ですw



P1040129.jpg
実は

待ち合わせの場所に着くまで 




行き先が決まってなかった 本日のお出かけ先




台風が過ぎ去って



郡山・栃木や新潟は雨予報でした






雨があたらない場所ということで 『松島』


P1040135.jpg
山方面の雲行きが怪しかったっ


こっちに来て正解だったみたぃ~


西表島で培った

セルフ撮り~ 腕を上げてます
P1040131.jpg

P1040140.jpg

五大堂の出入口付近


P1040153.jpg

すかし橋
(wiki参考-
  五大堂が建立された小島に架けられた橋。
  橋げたの隙間から海が見え、五大堂へ行く際に足元を
  見て気を引き締めるために造られたと言われている。)






ココに来るときは

洋服(スカート)注意です

下に人がいたら 絶対 パンツ覗かれちゃいます(´m`) 



真下 海だから問題ないか?w



P1040144.jpg

お堂は小さい島にあります
ベンチで休憩


P1040146.jpg





五大堂から見える

朱色の橋が気になる~
P1040147.jpg
いつもの好奇心

その先にあるものがみてみたい!



って事で行って見た☆
P1040155.jpg

福浦島とゆうらしい




橋を渡る料金 大人200円~


課金制なんだか
那須のつり橋みたい^^;


橋の全長252メートル


P1040156.jpg
渡って見た☆



P1040159.jpg
島の中には

およそ1キロの遊歩道があって(途中からトレッキングになるけど・・)



ステキなところでしたよ~





一番 奥の展望台に到着
P1040168.jpg
どこもかしこも

仲良しカップルばっかりやった^^;





塩釜神社にいってみたい!というMさんの提案で

場所を移動


車へ乗りこんだら 


あたらないはずの雨に当たりましたっ



傘を持ち合わせていなかったから


助かった。




P1040172.jpg

松島の海から

虹が昇ってる風景を見ることが出来ました


ちょっと遅め(16時半)に到着した

Mさんいわく
パワースポットらしい
塩釜神社
(ココは東門)
P1040178.jpg

大きい神社でした。




最近

機会があって

あちこちの神社へ参拝している、ありる
P1040179.jpg

(ちょっと巡り過ぎとも言えなくないけど)

ご利益あったらいいなぁ^^

滅多に引かない
おみくじを 2回引いてみました

最初は小吉


二度目は吉
(なぜかMさんも一緒の結果に・・・)



・・・・。


小吉?吉?…c(゜^ ゜ ;)ウーン



まぁ 波乱がないって言うこととして良しとしますw





塩釜神社から45号線を上る(帰宅する方向)と


三井アウトレットパーク 仙台港に辿り着きます

(神社と同じように
アウトレットへ行く機会も多いような・・・^^;)


ココには
観覧車があって~



搭乗料は大人一人500円





しかし

まさかねぇ




あの観覧車から

あんなに仙台の夜景がきれいに見れるとは思ってなかったわぁ


侮ってたよ~><。
三井アウトレット!!!





雨上がりの仙台市内が

超キレイでした~



こりゃ絶対
カップルで乗り込む乗り物だったわ~ε-(;ーωーA フゥ…


なーんて事を


↓みて真剣に思いました。

P1040193.jpg

出来たら
こんな景色を見ながら特別な人とドキドキしてみたいわぁ~www



ありるは
意外に高所で(別な意味の)ドキドキハラハラしたけど^^;


P1040200.jpg


観覧車は夜9時まで乗ることが出来ます


ライトアップされて

観覧車自体も

見飽きることがないですb



夜景に酔いしれた後

アウトレット内で夕食をとりました



前回来たときに


次は!と
入ってみたかった


BUFFET FOUR ROOMS
ブッフェフォールームス




バイキング形式で和洋中

一通り楽しめます。


しかも

落ち着いたシックな感じのテーブル着けたので


優雅なひと時を楽しめましたw

↓ちょっととり過ぎなありるのデザート♪
P1040205.jpg


明日は家の手伝いがあって~籾摺りが15時からの予定


今年は去年より取れてほしいわぁ


帰宅時間23時


連休の初日はこんな感じになりました




次に仙台に来るときは

彼氏と夜景! 出来るといいな^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/935-1ab1c979

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

