煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


由布島 その1 09/18

おじさん曰く

由布島
「三大がっかりのひとつ」なんだとか


で、

行ったことがあるのか 確認したら

「行ったことない!」ですって・・・。





( ̄へ ̄|||) ウーム


人の見聞き判断に頼りたくないっっ



って事で 向かいました


水牛が引く牛車に乗っていこうと思いますb



ありる 一人だし



どっかの団体さんと 同席になるのは仕方ない



取り合えず
乗れればいいのだっw




P1030685.jpg

↑こちらの建物内で 牛車のチケットが売られてます

 専用の窓口はなくて~お土産売り場のレジで購入

P1030686.jpg

ジュース交換権と パンフレットと お花


このお花がチケットなの~

P1030689.jpg

見えるところにつければOK


手渡されたパンフ


牛車出発時間までには~ちょっと あるなっ





…c(゜^ ゜ ;)ウーン、、、暇っ






邪魔にならないように



遠巻きにでも水牛を愛でさせてもらおう



写真はダメかな?と



待機中の牛車に
近づいていった ありる
P1030692.jpg
「ねぇね!!はい 二番にのって!!」


え?(・-・)?   ねぇねとは あたし?



Σ あたしのことか!?@@;






\( ~∇~)/ エーーーッ!!!?


なんか
さらわれる様に乗り込んだ気もしないでもないが・・・
P1030695.jpg




牛車 一人乗り♪(増発便ってことらしいです


\( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!!


気分最高でしたww



おっちゃんもええ人やった



私が乗せてもらった 水牛


先日

デビューしたばかりなんだとか^^

ありるがライセンス取った日の牛車デビュー



しかも

名前が「由布島」とかいて 「ゆーと」クン(オカマさん)ですって


覚えやすい♪♪
 






かなーり深い
運命感じちゃいましたwww

(相手が牛ってどうなんだ・・・。)

P1030697.jpg

由布島にいる水牛の血統図


「由布島」クンも載ってます




P1030696.jpg

乗せる人間が少ないと

牛の負担も少ないんだって(当たり前


軽くていいなぁ~っと

ほかの御者さん達から見送られました




一人乗りなんて


贅沢www






P1030699.jpg


貴重な経験です

「ゆーと」クン

到着地点間際



大好きな お姉さん発見


P1030701.jpg
彼女めがけて

まっしぐら

寄り道しちゃいましたww


いつもお世話してもらってるんだそうです



まだまだ 若い証拠ですね^^


P1030702.jpg



水牛の子牛


水の中で寝るときは


親牛が枕代わりなのね~
P1030703.jpg


その体制で

睡眠できるって すごいわっっ
P1030704.jpg





ドリンク無料券を引き換えるため



由布島探索~


P1030706.jpg


バナナは生ってるし

いろんな花が咲いてて




屋外植物園みたいなところでした

P1030707.jpg
P1030710.jpg
P1030711.jpg
P1030713.jpg

セルフ撮りって


なかなか難しいのですが~



この機会に
いろんな技を極めそうです(・m・ )


P1030714.jpg


P1030715.jpg


途中 レストランにより
引き換えのドリンク(パイナップル)を飲んで

お土産を購入


珊瑚モノが沢山ありました~


P1030717.jpg
P1030718.jpg
P1030723.jpg

茶屋に到着


実はここ






ガイドブックに載ってた



手作りのアイスがあるの




いろんな種類があるんですよ~

P1030724.jpg

一番惹かれたのは


『泡盛』



お店のおじさんに 「運転するんだけど大丈夫かしら?」と相談


結果

やっぱり 30度のお酒はどんな影響が出るかわからないっ


無難な
「黒砂糖」になりました


次は誰か運転手を見つけてこようと思います・・( ´△`)
P1030725.jpg
P1030729.jpg




黒砂糖の原産地(西表島)も極めてらっしゃる


お味は

甘すぎず、

黒砂糖!!と強調もなくて 



ミルクアイスの遠いところに黒砂糖がある~って感じでした


P1030726.jpg

コレなら泡盛もいけたかも~☆


一休み後は



まだまだ

島内を探検

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/929-e7b3b36d

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

