煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


星の砂浜とお祝いディナー 09/16

私が
ダイビングライセンス取得できたら~



お祝いの食事をご馳走する!!と口約していた


おじさん






今日の夕食は口約実行する日らしい




おじさんの提案で
島で唯一の寿司と割烹料理のお店


「初枝」さんで頂くことになりました。 


おじさんの現地知人Nさんも一緒♪






西表島にいったら

一度は星の砂浜に立ってみたいと思っていたありる




そのビーチが
宿から「初枝」さんの間にあるので~



ムリをいって


寄り道してもらいました


P1030553.jpg

星砂は

手のひらで確認するのが良いらしいb


ってことで


右手を砂浜に押し付けて見た☆
P1030554.jpg

☆わかる???


今では
観光客が持ち帰ったり~

ふみつぶされて丸くなってしまったり~で


多く見ることが出来ないんだそうな


でも


私の手のひらの中には ありましたw


ココとか♪
P1030555.jpg


今日も一日晴れて

絶景見れて

美味しいものが食べれる!!(予感)



P1030559.jpg

(人-)謝謝(-人)謝謝です。


『初枝』さんにて

生ビールでお祝いしていただきました♪
(実はそれを根拠におじさんが来たかったらしいww)
P1030563.jpg



P1030564.jpg

海ブドウとしゃこ貝の松前漬け

P1030565.jpg
松前漬けって『昆布とイカと人参』の基本に

別の野菜

山芋やきのこを入れたことしかないけど・・・




海のものを入れてもOKなのね~~と関心


(昆布とイカを入れるから 相性もいいのかも)

P1030566.jpg

南国ならではの食材のおすしとマース煮

おすしのネタ
石垣牛・しゃこ貝・夜光貝


マース煮の魚

超美味しかったですww



頬肉はもちろん

ちょっと苦手だった目玉とかも

余すところなく綺麗に全部食べきった!!(ありる一人で(´m`))






会計の際




お店の人から

『芸術的に食べてくださって有難うございます。』と


お礼を言われてしまいました



いまだかつて

食事をしたお店の人から

改まってお礼を言われたことなんて無くて 照れたわ~(///ω///)


また

機会があったら

食べに行こうと思います



明日夕食にマース煮がたべたい!!と
思い立って行っちゃうかも><ww




帰り

西表島に2台しかないという

タクシーを使いました(夜は2台しかないって事だったのかしら??


宿まで

運転手の方とかるいトークを楽しんでいたら


住宅地で


キジトラ模様の猫が




さっと道路を横断







一年に一度見れるかどうかの

西表山猫とついに遭遇!?



車中
「あ!!!!!」と色めきたったのは

ゆーまでもない






きらっと見えた

首輪で(全員が確認

「あれは西表で、有名な野良家猫だよ~。
観光のお客さんは普通の猫でも喜んでカメラ向けるよね~」と

運転手さん





山猫でなくて

普通の猫でも有名になれるらしいです<西表島

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/926-2dc921ef

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

