煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


ダイビングと鳩間島でランチ 09/17


今日のダイビング 



2本潜る予定



ライセンス『Cカード』を取って~





記念すべき「初ダイブ♪♪」なのに





軽~く訓練が入ります(-"-;A







これまで


ビーチエントリーだったので・・・・
(バラス島でタンクを背負って歩いて海に入る~



ほやほや(?)習いたての内に

「ボートからのエントリー」を覚えさせたい!と

おじさんの熱コーチの意向により




バックロールエントリー(←実践。

ジャイアント ストライドエントリー(←先生のお手本を見る。


の為だけに


予定を組むことになりました




ダイビングポイントはバラス島周辺。



サンゴ礁と
小さい魚の群れや ウミウシを見に行きます~♪





宿の部屋から見える鳩間島に渡ってみたい!!と


私の希望に

おじさんの知り合い ショップさんへ


ゴリ押しして







ダイビング合間には



鳩間島に寄ってもらって


島でランチタイム











かなり贅沢無謀な計画になってしまいました^^;






実は私とおじさんのほかに


一緒に潜った新婚さんがいらっしゃいました。


ご主人はベテランの域

奥様は10回程度のダイビング歴




奥様に合わせて
初心者向け希望というコースになったようですが





バックロールエントリーの講習とか


まるっきり
「ありる的ツアー」となってしまったのが申し訳なかったデス






ライセンスを取る以外に


ダイビングを予定をしてなかった ありる




今回は必要ないだろうと

水中で撮影できるカメラは用意してませんでした







海の魚の群れを様子をどうにか 記録したい!!






今日も潜るのなら、




ちゃんと用意してくれば良かった~><。。と

宿で嘆いたら


よいものを教えてもらいましたb


P1030599.jpg

インスタントの水中カメラ@27枚撮り


島のストアでゲット!!(¥1300円位




これで

水深10メートルまで撮影可能。


(7-8メートルの撮影では全体的に暗くなりました







意気揚揚



撮影始めたら・・・・・数分で使い切りました・・・(ノ◇;)



沖縄の魚、

魚群過ぎて全部覚えきれないYOっっ



27枚じゃたらんっっっ




写真があれば
ログ(記録)付けにも何かと使えそうだし・・・・



次回までには

水中撮影できるものを用意したいデス!!!










ランチタイム


鳩間島の港へ


P1030601.jpg

ダイビングの船で乗り付けました~


西表島も綺麗なのに

それ以上にこの島の近海は綺麗!!綺麗すぎっっ




着いた瞬間

あまりにきれいな海の色で溜息がでちゃいました







上陸して

数十メートル先にある お店まで~



P1030603.jpg

みんなで てくてく・・・



P1030605.jpg

暑さの中

冷たい水が格別美味しかった~


限定のソーキそば



完売してしまった?と聞いてみたら




『残り2食

(☆Д☆)キラリーン♪






私と新婚の奥様が頂きましたwwww



ここのおそば

絶品!!

P1030607.jpg

七味より ピパーチという香辛料も合う!!



癖になりそうな香辛料です


美味かったwww







食べてまずいものに当たらない 西表島


私の体質と合っているのかしら?


それとも

高確率で『運』がいいのか?w

P1030609.jpg
P1030610.jpg

食後の散策

おじさんとショップの方と奥さん


(旦那様はお昼寝タイム~で別行動)


のんびり

ゆったり

島めぐり~
P1030611.jpg

P1030612.jpg
P1030613.jpg
P1030614.jpg

パパイヤかな?

P1030615.jpg

鳩間島 唯一のお店らしい
P1030618.jpg

お店を覗いたら

元気なプードルとシーズーが出迎えてくれました。



お店のおばさんに


(わんこの)年齢を聞いてみました



小型犬は長寿というけど

動きに衰えが見えなくて びっくり


「2匹とも14歳なのよ~。まだまだ食欲大せいで^^;」





のんびりゆったり暮せているからかしら??


うらやましいわぁ~



犬なし生活の乾きも こちらで癒せました。




朝のワンコといい 今日はツイてる♪♪♪(単純^^;


デザートに
アイスをゲットして・・・・ まだまだウロウロ~

P1030619.jpg

「瑠璃の島」の舞台となった お家↑

一般家庭なら~写真を控えようか迷いましたが


民宿ということで^^;


一枚だけ撮らせていただきました




このあたりに・・・



指差して

P1030619-2.jpg

「竹野内豊が立ってたんだよ~。男から見ても カッコ良かった!」と

ショップのトシさん



「瑠璃の島」

今回
知り合った多くの方がエキストラしたんだそうな





M2というネットゲーム三昧だったあの頃


ありるはそのドラマ見てなかったのよ・・・




ちゃんと見とけばよかった~っ(ちょっぴり後悔
あ!( ・_・ ゞ-☆


私が買ったアイス
P1030620.jpg
沖縄圏では有名らしい(?)


ブルーシールのカップ版¥250

ブルーウェーブという味らしい





P1030622.jpg


港から



散策するには




程よい距離に



島の灯台があります
P1030623.jpg

灯台へ上る手前にある石碑


いわきにも


観光名所な灯台(塩屋崎)があって

そこは登り道が厳しいのですが~


ここの灯台は楽チンでした♪
P1030624.jpg


ほんのちょっと 登るだけ(坂道とはいえないくらい



P1030625.jpg


石が積んた高台があって

360°のパノラマが楽しめます





P1030626.jpg

灯台内には入れませんでした


残念っ
P1030627.jpg
P1030629.jpg
P1030631.jpg
P1030632.jpg
P1030633.jpg

P1030637.jpg


P1030638.jpg

2本目潜りに海へ戻りました

***************************

沖縄といえば「黒砂糖」


今回

沖縄島・石垣島産・西表島産・波照間島産などなど


それぞれ

島毎に「黒砂糖」があることを知りました^^;





で、

西表島産の「黒砂糖」



ダイビング講習の休憩に初めて頂いき~




美味なその味にハマった ありる





一日目に捜索したら

港近くのストアでは すでに売れ切れで・・・



購入できませんでした(ノ△・。)ノゥ




でもでも

・・・・。




どっかにきっと まだあるばず!!!




諦めきれない!!! 







海から帰ってすぐ


宿のヘルパーさんに

「まだ置いてありそうなお店」の情報を聞いてみました




ガイドブックだって


現地スタッフには叶わないっ





その情報を元に

別のお店に向かう途中

(「・・)ン?



滅多に見れない光景に 遭遇




馬 キターーw(*゜o゜*)w




「お世話すれば 乗せてもらえるし~
 でも、まだ慣れてくれなくて いうこと聞いてくれないの^^;;」


と 馬上のお姉さん


休暇にわざわざ 馬のお世話をするためにいらしてるんだとか

牧場のヘルパーさんってことなのかしら???



写真を撮らせていただきました



P1030641.jpg

かっこええ~っっ





許可を得て

馬にも挨拶しましたよ♪




つやつや&テカテカで手触り最高~


大型動物もいいわぁ~ なんともいえない 触り心地><ww 



ヤング&フレンドリー(犬) → 元気なシニア(犬2匹)

そして

馬~




私の心のどこか

昨日まで 乾ききってたのに


今日は充電満タン 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
 







島に渡って

甘いものを絶っていた反動でしょうか?


「黒砂糖」探索中に・・・


本日

2個目のブルーシールアイス(^^;




美味しくて

ついついww


今度のはストロベリーチーズケーキ
P1030636.jpg



食べ歩きしながら

宿へ戻ってくる途中





収穫前のパイナップルがまだ生ってました


パイナップルが生っているところ


生で初めて見た☆
P1030643.jpg


のどか過ぎて



忘れそうになっちゃいますが


草むらに『ハブ』が居るかもしれないので



道路から 写真を撮る    ←コレ 鉄則ですb

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/924-dd4bcb6b

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

