煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


失敗っ 09/09

社員さんの工程管理は社長が担当~な


ありるの勤めている会社



現在


友人、かりんちゃんがお勤めしている会社へ


かりんちゃんのツテというか コネというか


温情な口利きをして頂き♪


@一名の社員さんが出向中なのです。




昨日


大変有難い事に



会社の偉い方から直接


期間の延長依頼が来ました!!!




その依頼連絡を受けたのは、ありる




いつもどおり

トップ同士で話をまとめて下さい!と

社長へ用件を振りました



メールのやりとりで社長から「対応了解」の返事を見て

安心したありる




いまに思えば

多忙な社長へ振るよりも

自分で動けば良かったデス





今日の午前中


かりんちゃんから


「期間延長の件、何の音沙汰も無いんですけど?」って 


お問い合わせを頂いてしまいましたorz





ありる:@@;えぇ?!一体どこで話が止まってるんだ!?



あわてて
あちこち確認を取りました。




期間後を見通してすでに
別な会社へ業務依頼をしてしまったという 社長

なので

その(別会社の)返答待ち~~って・・・



・・・すぐそこで止まってた





かりんちゃんの会社にも、
一言「いつまでに折り返し返答します」と

入れてほしかった><。。



社長が返答待ち~という 



相手先



待っていられないので電話をかけたら




のほほ~んと


「あぁ♪そんなメールが来てましたねぇ 
全然
何も決まってないから

(依頼を受けても)
かまわないと思いますよ≧(´▽`)≦アハハハ」


ありる:( ̄□ ̄;) まじで!?





難しい話にでも発展してるかと思ったのに、、、(すっごく期待してたのに!!


用件確認
一分かからず 済みました;;



結局

それを社長へ
伝えて了承もらい、

私が
かりんちゃんへメッセンジャーになりました。




○か×かの

返事に

ほぼ一日がかり



時間かかりすぎです;;




アレだな






私に何か依頼ごとが舞い込んできたら


「任せず」



どうすればいいか対応を仰いで


自分で動こうと思います。


*********************
今日の17時


業務終了30分前には


来週 一週間の休暇に備えて


すでに9/25頃までの 銀行振り込み業務


終わらせることが出来た♪・・・って


状態になるはずだったんです。




17時をまわって~


出納帳の記載も済んだし


残金もあったし




25日までは
小口も触らなくて良い状態!!


会計の心残りは何もなし!! と

開放感に浸りつつ





ネットバンキングの通信記録を
確認したら


青ざめました。。。





明日予定の総合振込みが

(システムを理解していなかったため)
出来てませんでしたΣ(T□T)なんてこった


8日終業時にはもう『終わった~♪』と
思っていた業務・・・




振り出しに戻りました(/_<。)

17時を踏む前に気づけば・・・・確定できたのに~っっ




つい最近
導入したネットシステム。

今回
初めて総合振込みを試みたんですが。。。


何事も
慣れてないと難しいですねぇ::


私が
『出来た!』とおもった画面は
最終確定の一歩前><。。



入力ミスがあったら大変と
後輩と二人がかりでPCに張り付いて振込書を作ったのに。。。


がっかりや



明日
30件近く 

個別にお振込み   (≡д≡)かなりメンドイネ




指定日を使って
今日のうちに予約振込を立ててもいいのですが・・・


また何か(入力ミス等)あったら~と思うと怖くて怖くて::


今日
なにかすることは 諦めました




慣れてないのと 慎重に成り過ぎてのミス


明日の午前中には
取り戻せると思うけど


時間をだいぶ無駄に使ってしまいました



昔はもっとシンプルにすばやく動けたと思うんだけど・・・


やっぱりアナログだと
(総合振込用紙に手書きして窓口で取り扱いb)いいのかなぁ




来月 リベンジで

デジタル(ネットバンキング)をマスターします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/898-5670a44f

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

