煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


体重 08/25

社会人になって (多分)一番最初に購入した家電製品が


TANITAのデジタル体重計




もう10年以上にもなる代物ですが~


当時としては

最先端な「体脂肪計」付きのものでした

欲しくて欲しくて
ようやく購入出来たときの満足感が今も忘れられません


先々週


いつもの儀式(体重測定)のため

スイッチを押してみたら

液晶画面にエラー表示が現れました



電池切れ?かと思い 



おニューな電池に交換




気持ちを新たに

儀式へ臨むスイッチを押したところ・・・


今度はエラー表示も出なくなってしまいました(ーー;)



電池が問題なのかな?と
マンガンにアルカリにそれぞれ試しましたが~

うんともすんとも作動しなくなってしまいました




デジタル物には「突然」の故障が多いらしい(ノ^T)


当時
近代的な最先端でも「二十世紀の体重計」



かなりな古物ですから

そうなるのも仕方ありませんが・・。




ダイエットに励んで


コンスタントに体重を落としていた矢先の出来事




9月の旅行まで 二十日を切ってます



ラストスパートの時期に~!?orz と

ありるの凹みは言うまでもないっ


長年の愛用物に別れを告げて
新しい体重計をすぐに用意しすることになりました。





今度もタニタ?はたまたオムロン?

アナログ?デジタル?

機能はどこまで求めれば!?

見やすくて設定が簡単な物は!?




・・・・。


世に出回っている体重計

選択肢多すぎ!!!Σ(>ロ<lll)






デジタル物は壊れやすいということを懸念して


頑丈で
尚且つ

爺さんでも見やすいモノ



当初
デジタルで探しました




バックライト機能があれば見やすいかしら~?

手に持つタイプで計測値を確認できる物だったらどうかな~?


考えましたが、しっくりしません




「お年寄りでも見やすい体重計」といえば


これでしょ?これに、違いないでしょ? →
(保健室を思い出すw)


しかし、これはちょっと・・・頑丈そうですが・・・



値段もお高いですし

ウチの脱衣所のほとんどを占領しそう><w



一般家庭には大きすぎるっ





不精なありるは

正直

だんだん面倒くさくなってましたっ





それでも

差し迫るものの為


探して検討して~~決断したんです



そんな重大な任務を背負った体重計が


昨日
無事に届きました!!






にん♪
【EKS】ヘルスメーター


こちら
スウェーデンのEKS社のヘルスメーター だそうです

大変見やすいです!!!



な~んと150kgまで計れちゃうっお相撲さんでもOKなのだ(´m`)
(これが見難かったら大変だわよ~~)


すっごいアナログ物ですが、条件をすべてクリア♪(´▽`)



体組成計付のデジタルモノは追々に~取り合えず「体重」が!です^^;


早速 

(恐々)儀式へ挑んだありる



数日測定できずに不安でしたが

希望値までになってました


取り合えず一安心した昨日


その安堵感から
ミスドのドーナツ2個に 夕食のカレーライス

食べ過ぎた今日・・・


やっぱり な数字になってました<(゜ロ゜;)>


明日からまたガンバリマス

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/881-a4c51c82

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

