煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


午後二時半から 07/21

撮りまくった
デジカメ写真がたまり過ぎー><!!ってな事で


ぼちぼち ブログ再開しますデス(;´▽`A``ハィ








ありるの職場はカレンダー通り ほぼ土日祝日 休暇になるので



今日は
三連休明けでした


が、
(三連休後)なのに!!


思うところがあって


本日は
二時半で早退させてもらいました(>_<i)






思うところというのは~~


愛犬のミキさん




最近

散歩へ行ってくれないんです・・(ノ^T)




いつもは洋服を着てお澄まししてても
裸族以上に野性味ある
「トイレは断然 開放感ある外派!!」の彼女



これまでなら


朝 うきうき るんるんで出かけてくれてました


朝5時半から6時半の散歩

決して 暑い時間帯ではないのに・・・

先週は
うちを出て数メートル歩いたご近所までで
「こっから先には行きたくないです!!」とストライキ


歩かないとウン○出でないでしょ???
このまま帰ったらウン○出来ないよ???
がんばって~ウン○しにゆこ~wwと

しつこいほどのウン○=コマンドで

いつものトイレの場所まで宥め賺せること 数日






そうなる前の日に

左の後ろ足をちょっと引きづってる?と気になったんですが~



散歩のストライキなんて初めてで

途方にくれた ありる


足が病気なのか?
(やたら賢い分)自作自演の仮病なのか?

徹底的な検査をしてもらおう!!と

休み中 ずっと病院検索




午後の診察開始時間を確認して


レントゲンでも血液検査でもなんでもやっちゃってー!!!っな意気込みで

 
市内の病院へ乗り込みましたっ




待合室には先客の方がいましたが

それほど混んでなく

問診表へ書き込みしたらすぐ診察してもらえました



診察台が大嫌いのミキは診察台の上で ガチガチブルブル^^;




腰が悪いのか?足を骨折してるのか??


先生の触診を見守った ありる




先生曰く「あー・・・ 腰は問題ないけど・・・この子は 膝が(半月版)悪いねぇ

 ちょっとしたはずみで腱が外れちゃうんだねぇ」


骨格標本を加えて説明してくださいました


生まれつき膝関節が弱かったらしい;;



実は
先月から 朝の散歩は『一時間』を目標にがんばってたんです




膝腰などの関節が弱いのは 小型種の犬ばかりだと

思い込んでいたので


それが裏目になってしまいましたっ





結論

彼女とは
長時間のデート(散歩)は厳禁ですって orz



歩きすぎ 走りすぎ等
疲労があると はずみで 腱が関節から外れちゃうらしい

若いからまだ平気だけど 
歳をとったら 膝の手術をしないとダメかもと 前置きが(;´・ω・)



(フェラリア検査してます~、
   ワクチン8種もしてます~、
      もちろん狂犬病ワクチンも打ってますし~の申告により)


レントゲン検査も必要なく 血液検査もなしで 終了







保健所からの譲渡時の際に交わした誓約書の一文

「避妊させる事」


先生に相談してみました



避妊させた方がいいけど、
(避妊すれば必ず)体重が増すので

膝に負担となるから食事を制限させないと~



また他に病気があったら 避妊手術は難しい~らしい



・・・( ̄  ̄;) うーん

食べ物を口へ運んであげないと食べ始めない
小食な彼女に 食事制限?




それは絶対 ムリ::


もうちょっと体重増加をと願っていましたが、
今のまま(9キロ強)がベストのようです


また

耳の下(腫瘍)も気になるし・・・



「避妊させること」 ますます遠のきました



今回の動物病院への道のり

往復2時間弱



ちょっと

遠かったけど

納得ゆく診察と説明を受けることが出来ました。



そして
犬と1時間の散歩が夢だったのに~~

新しい事実に打ちひしがれたありる


こうなったら
新たに

Mシュナとかトイプーとか 

運動量が必要な小型犬を飼うかもね~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/877-54474578

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

