煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


山火事 04/29



町内の広報で


「最近 町内 各地域で不審火が多発~」




全町民に
警戒を促すアナンスが流れてます



ありるのすむ町は

波浪警報が良く出る福島の浜通り地域


つまり


JR東日本の常磐線が


よく
強風で電車が不通になる 地域ともいう






そんな風に恵まれる地域で一番怖いのは火事




先日の大風も波浪警報が発令され

電車も止めちゃうような天候だったんです



強風のさなか
深夜0~2時の間に



町内各所が

放火されましたっ!!!!





その日
10時には就寝していたありる

外の(風の)轟音では眠れてたのに・・・


深夜
町内を走り回る
消防車のサイレンでおきてしまいました

うるさくて眠れなかった><。。






翌日

深夜のサイレンの正体を


新聞でみたら


放火となってました







載っていた地図を よくよく見て

ありる 「Σ( ̄□ ̄ ここって・・・もしやウチの山じゃ?」

叔母さん 「まっさか~≧(´▽`)≦アハハハ」




軽く一蹴されたけど



念のためと

頼み込んで叔母に山へ行ってもらったわけです




会社から帰宅して
すぐ様子をきいたら


叔母 「話してた山は無事だったけどさぁ違う山が危うかったわ~~」


って


Σ(- -ノ)ノ エェ!?ち、違う山?!




判りやすい規模でいえば・・・・・( ̄  ̄;) うーんと
小学校の校庭より小さい面積の林を数箇所に所有していて

その
いずれもが道の直ぐ脇
(道になって潰れることがなかった運のよさ(+_+。)


今回一番燃えた跡のある山林の車道を挟んで

反対がウチの山・・・だったわけです



風力発電会社も
目をつけた一番風当りがよい 


あの山


ハンニンにも目をつけられていたらしい





燃料をばらまいて 火を点けるなんて

ゆるせん!!!


放火犯



騒ぎになるのがそんなに面白いのかしら??



もっと違う方法で目立ったらいいのに・・・




心の病んだ人なのかしらねぇ~~~




その行為

わたしには
不可解で意味不明で理解できないわ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/867-3b20b683

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

