煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


交信 04/20

昨日から

また

埼玉の叔母夫婦が来てます




実の娘が働きかけた方が

ありる父やありるの肩身に影響しないから~と 任せてと



今回は

祖母をホームへ入所させる手続きのため

来てもらってます




先月も

私の入院の時にその話が持ち上がったんですが・・・


長年連れ添っている爺さんのことも考えて


もうちょっと

家族で頑張ってみよう!!!と

一旦は立ち消えた話




そう決めた数日後



祖母から
眼を離したほんの一瞬

僅かな家族の油断が

大変な事態になると思い知らされ



ホーム入園を決めました



出来ることなら

最後まで家にいた方が幸せだろうし

みんなで面倒を見ることが一番いいのでしょうが、、



それができません


爺さんや父に責められる生活から解放され

穏やかに過ごしてもらえたらと願うばかりです






で、


爺さんは?というと

身体能力は衰えてますが
相変わらず 元気に過ごしてますっ



ただし

最近になって


不可解な行動(?)をとるようになりました。





寝言?






寝ながら・・・

無意識で





何をしゃべっているか

内容が全く聞き取れない小声で


延々
時には一時間二時間と~


ぺちゃくちゃとおしゃべりするようになりました





新手の友人

交信相手は妖精か?宇宙人か?





爺さんの怪奇行動は

私の最近の謎ですっ





夕べも

叔母と私のいる居間で横になったと思ったら




やはりまた
『ぺちゃくちゃ』しだした 爺さん





つい
我慢しきれなくて、ありる

「いつもいつも 誰と何を交信してるの?」

「いったいアンテナはどこにあるの?」

「宇宙人はなんていってるの?」と聞いてみたw




大声できいたつもりだったのに


交信は途切れることなく

無視・・・。



孫より新手の友人を取る気か!?



ウーン(ーー:)じゃぁ




ウチにはBSをつけてません



爺さん
時折
TVリモコンの誤った操作で

BS(真っ黒画面)に




BSアンテナを鍋として



鍋が上がってないからだぁ!と文句を言っていたことを思い出し

(鍋はあります!!)



「やっぱり (BSの)鍋あげようか?(宇宙との交信)アンテナの感度 上がるかもよ~ww」




叔母、おなかを抱えて大爆笑





それも無視され


まだまだ交信する様子



(きっと 宇宙との交信は世間には秘密で・・・詳細をきいたらダメなのかも)




交信に忙しい爺さんは放っておこう・・・。







お風呂(の順番)どうする?

と叔母に言ったら




今まで無反応だった(交信中だった)爺さんが

「今日は入らない!!」




宇宙から帰ってきたっ


アンテナには無反応だったのにお風呂には反応したっっ(・・;)



そのあとも延々
交信について質問したのですが、それについて

答えはさっぱり



だけど



交信以外の事になら反応する爺さんに


叔母と二人

最後には笑い転げてしまいました



口元、ごもごしているのは

お経ではないようだし

歌っている様子でもない



きっと


本人は

忘れないように何かを

繰り返し口にしてるのだと思うけど





ありるには

宇宙人との交信しているようにしか見えない




爺さん
今日も交信しちゃうのかな~~


今日はなんて会話するんだろうっ(・m・)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/864-f9239802

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

