煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


手術室~その弐 03/07

全身麻酔だったので


意識も感覚も無く

当然
術中の様子は不明


麻酔医の
『はいっ終わりましたよー起きて!』

掛け声で覚醒させられました。

気分よく寝れたっ(^_^)


すぐに
手を動かしても良いか尋ね
了解後背伸びを一つ


気分どう?と問われ

冷静に

お尻から下が痺れてる
鼻から胃へ入ってたチューブのせいで
喉が痛いこと
声がかれて出にくいことを伝え



私も
時間と予定通りの手術だったのか
そばにいた看護師に
聞きました。

そんなやり取りで
手術室内
すごくクリアな覚醒だ~と
笑い声が起きました。


まだ術台の上

医師から取った物を見るかと聞かれ

即答

『見ます!』
声が出なーい

その上酸素マスク中~
(ノ△T)ノゥ

何が何でもみたい!!を
ジェスチャーでアピールしたら


結構、大きかったんだよ~と先生が
シャーレを見せてくれました

シャーレ一杯かと思ってたのに

案外

少量やった


ピンク色で一見
お魚の内臓っぽいな~と言う感じ


(多分)
麻酔医だと思われ人から

「ちゃんと覚醒してるし、横のストレッチャーへ
自力で移動してみて」
え?
自力?

(゜∇゜;)ハィ?

臀部から指先まで痺れてるって
ちゃんと伝えたよね?!

出来るかどうか試しに
ねたまま横へ
ずーりずりと移動


おぉ~大丈夫、大丈夫
囲んでいる看護師さんが喜んでた。
(足は介助があったと思うけど)
移動
…出来てしまった(-.-;)

まさか、

あのストレッチャーに
術後
そんな感じで乗るとは


考え及ばなかったわ~

手術
約二時間半

バッチリ明瞭な
覚醒で周りを驚かせ

手術室の面々に御礼を述べて
終了となりました



今は
鎮痛剤が効いてるおかげで
病室内をウロウロ&オナラが出を待ってる

早く出ないかな~♪



入院計画は予定通り

とっても順調です

Re: タイトルなし

明日から
新潟に入って今年初めての花火v-469を観賞予定!

今年は花火めぐりの年になりそうです(・m・ )クスッ

バッチリ回復してますわw

お疲れ様^^
よくぞご無事でw

順調な回復を期待してます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/850-eb009aa1

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

