煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


おすそ分けの魚 02/22

昨日

『携帯』で一日が暮れて~



帰宅したら

留守電が1件ありました。

確認した直後

同じ方から電話があり

「留守だったようで~
 駐車場にバケツ置いてあるから見てみてっ魚と氷が入ってるから!!」




電話の相手は




ワタシが


一目も二目も置く


「手加減っていうモノを知らない」代表格の
親戚の小母さん


埼玉の叔母もそうだけど


なんで
ウチの家計(特に祖母系は)


大胆で手加減が無いんだろうっっ








・・・駐車場にバケツ? 魚?(‥ )?

電話がなる数分前 車を停めたばかりの場所を言っているらしい 電話先の小母さん  


  
私が思い描いたのは

トタンバケツ


↑↑こんな感じのものに数匹の魚入った様子




駐車場に そんな品物あったっけ?


不審に


まさか!?と慌てて



車の停めた場所へ戻ってみると~



風に飛ばされないよう

↓こんなホース束の重しが乗った





↓こんな プラスチック製の大きな漬物樽(?)桶(?)が鎮座してましたっ




えーっと・・・


まさかコレ?のこと???







なんで


さっきは
気が付かなかったんだろう・・・この存在に(デカイ




ホースを除けて


中身を確認したら
━━━━(・。・;)━━━━!!





父とワタシが途方に暮れる程



ヤナギ鰈が一杯!!!!


━━━━(・。・lll)━━━━!!





ちゃんと数えたわけではないのですが~
100匹は軽く居た。(小さいどんこうや鱈も数匹)



4人家族に

こんなにいっぱい どうすんだっ!!!!




息の良いうちに処理!を目指して
数匹ずつ小分けして冷凍庫へ押し込みましたが


全部を入れられるスペースなどなく



父の実家に、ご近所の親戚に、配りました



沢山のお魚
なんとか美味しいウチに処置できましたっ



夕食時
慌しかった~~><。





ありがた~い頂き物に

ケチをつけるわけではありませんが、、

程度が半端ないのは、どうしたものでしょうか。。。( ;´・ω・`)







容器は10ℓ位のバケツで丁度いいのに・・・

小母さん

なぜ 
あの大きさの樽をバケツと言えるっ(;-д- )





将来

ワタシも

樽=バケツと言えてしまう大胆な日が来るのかしらっ




駐車場に
不似合いな大きな樽の存在に


全く気付かないくらいだモノ・・・来るのだろうな、近々




今日

樽のお礼に伺ったら~

昨日ほどではありませんが


またも
お魚を頂きました(冷凍モノ)






同じ血液が

流れているであろう


小母さん達の存在が


怖くてならない ありるです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/840-353b3dee

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

