煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


絆創膏 02/18



注射というイベントは

子供のころから 疎かった


隣の赤ちゃんがワクチン接種に

大泣き&大暴れしようとも




けろっとしていた ワタシ





シロップ薬、飲めない~

トローチもいやぁ><。と泣く妹をよそ目に




錠剤だろうが顆粒だろうが

大抵のお薬は平気でしたb




歯医者、目医者、耳鼻科

どの病院の受診も


そつなくこなして

付き添いの両親を困らせることは無かったと記憶してます


歯茎に麻酔を打つ~とか

中耳炎の治療をするとか




そんな
治療日には


ウキウキしたものです(・m・ )




今回

手術前検査で



アレルギーを持ってないか問われましたが・・・



きちんと調べてもらったことがないため




全く 判りませんっ





今度きちんとしらべてもらおうかな~と思ってます




あれも

アレルギーなのかしら?





注射が憂鬱と書きましたが


ちゃんと書くと

注射後に貼られる絆創膏






他の事は我慢できますが



あれが苦手で我慢できない!!(ーー;)







貼って数分なら

耐えられますが


数時間も放っておくと


その部分が
かゆみを伴って赤くかぶれる ありる



ひどいときには
粘着の部分に水ぶくれがたくさんできて

もとの傷よりも
周りが
ジュクジュクのひどい状態になるので


どんな傷でも
絆創膏は使用しない主義




皮膚が弱いだけかな^^;




今日も注射後


粘着強力なものが貼られました




かぶれると判っていたのに~


貼ったまま会社へ出勤




ヤバΣw( ̄△ ̄;)wっ!!と気付いたときには


もう 赤くなってたっ(/_<。)




点滴をする間で赤くなるのよっ

どうしましょう(;´・ω・)






これまでの人生上

絆創膏に勝った経験は ”0”





今後を考えると

どうしたって憂鬱になってしまうのです。




粘着ものでかぶれるので

肌に優しいものをお願いします(-人-;)と


言ってみようかな



あとは
かぶれたとき用に 軟膏を準備しておくとか



あ!( ・_・ ゞ-☆


いっそのこと



貼らないでもらえばいいのか?w


徐々に近づいてきている
絆創膏の『存在』に悶々としちゃうよ~っ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/837-3f3e53da

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

