煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


結局 02/13

いつも出勤する時簡に家を出て


いわき市 某K病院へ 行ってきましたb






丸一日有給の予定でしたが



私服のまま会社に出てます。









昨日までは

痛みで散歩すら苦痛だったけど



今朝は
さして
腹部に痛みも感じず



30分、(短めな)散歩も出来たの






もしや治ってしまったかもwと

ウキウキで出かけました。(←現実逃避



前回の最終診察は H17年



しかも たった 2回見てもらっただけ・・・( ;´・ω・`)




4年もご無沙汰したのには
(都合の良い)わけがあるんですが~
それは今 置いておいて




今回 「再診」だけど『初診』な私


初診窓口へ行ったら 初診は紹介状がないと診て貰えないとのこと




診て貰えない??門前払い!?@@;





看護士さんとご相談下さい~と案内され

「経過観察」を放置してしまって~と状況説明をして

待つこと数分





紹介状無しでも とりあえず 様子を見ますと了解を貰い

婦人科へ通してもらいました



いいくらい待合室でまったころ名前が呼ばれました。






医「経過)今まで診て貰ってないの?」


ありる「ぜんぜん 診てもらってないです (。・x・)ゝ」



医「今日は何で?」

あ「先日から腹部痛で盲腸かも?と内科で昨日MRIで調べたら成長してたので
  こちらで診てもらうようにと・・^^;」



医「血液検査とかして白血球数みてもらったんだ?それで盲腸でないと??」

あ「いいえ・・血液検査はしてもらってないです。MRIだけで・・。」



医「MRIだけ?  
  今日 痛みは?」

あ「まったく 痛くないです」



医「盲腸だったら痛みが増すから、なら違うねぇ。
  ふーん・・・。子宮がん健診はしたことある?」



あ「がん検診ないですが・・・・時々 腫瘍マーカーは調べてもらってます」




医「えぇ!?@@;時々?腫瘍マーカーっ  うーん・・」


すごーく いぶかしげっ
医者の口ぶりが高慢というか横柄に聞こえて 仕方が無かった




問診はそんな感じで終了



そういえは
母の時は がん検診→発見→腫瘍マーカーで癌の経過観察 だったような・・・

『まず、がん検診』が普通なのかしら?




小さい個人病院の内科で発見&時々、腫瘍マーカー値を診るって
そんなに おかしいこと?





だって
これ
肝臓やすい臓の癌を調べたら 偶然見つかったんだもん。。。
(悪性ではないだろうってことで放置しちゃったけど


それに
腫瘍マーカーは一般健康診断のとき一緒にお願いしたら
採血の手間は一石二鳥なのよ!


癌の特定はできないけど
数値で癌の予測は ワタシでもわかるし・・・





そんな思いを胸に
エコー検査へ移りました


検査椅子の脇に
自分でもエコーの画像がみれるモニターがあるのですが


白黒で映る画像

以前は小さい●だったのに・・・

画面のほとんどが黒くて あれ~?と思っていたら

『ほとんど黒い部分』が病巣でした^^;;



再度、結果発表の問診


先生の態度が一変

医「エコーでも大きくなってるの判るけど・・・ねぇ・・

   長期間の経過がわからないし、
   先生も大半が変わってしまってて・・・」

医「初診ではないけど・・手術するにしても何にしても・・

(先生の口ぶり、明らかに優しくなってる・・・予想以上の患者だったんだろうなぁワタシ)



ありる「はぁ?」4年放置した私が悪いんだけど 何が言いたい先生?


医「すぐに次の予約入れるから
   昨日撮ったMRIを借りてこれないかな あと 紹介状を出来たら貰ってきて!」




ありる「^^;;;(MRI画像)お、お願いしてお借りしてきます。
    予約は来週 月でも火でも・・・」


医「月曜はダメだから火曜に入れておきますから、それじゃ」




 ~終了~



家を出てから3時間半 病院は疲れるねぇ






そして 結論は 『出直し><。。。』
 (とりあえず急ぐ必要はあるみたい?)




まぁ
母のときも感じましたが

『今日は結論が出ないだろうーーやっぱりなっ』て感想が一番







有給とってるんだから~

『丸一日』の覚悟できてるのよ
ここでMRI撮ってくれてもいいのに!!!


借りて来いって、気が重い(あ、紹介状もお願いしないと






この病院

お仕事をさせてもらってた頃は良かったんだけどねぇ




仕方がありません




気を取り直し


火曜日


再受診行ってきます



痛みがないと焦らないワタシ
痛み無ければ 全然OK~


週末、何をしよーかな♪



(訂正)
昨日撮影したモノ
MRIだと思ってたら CTでした^^;;

Σ('◇'*)エェッ!?
せ、説教@@;;
なして、なして??なーして~~~

週末ね~・・・

説教ですなw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/827-a8f299e6

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

