煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


手立て 12/05

今日

業務で『お振込み』をした ありる




会社の口座から

振込先は



社員さんの口座=ネット銀行宛へ





銀行のATMから
銀行カードを使って 他銀行への送金はいつもの作業♪♪と


思っていたのに



油断したっっ





カードから口座振込作業を済ませ



確認に


通帳記帳したら・・・・━━━━(・。・lll)━━━━!!ありえんっ





振込金額 横の適用欄




そこには社員名ではなく

会社の名前が入ってましたっ( T。T)ノゥ!!




お振込先宛名入力を  振込人入力と勘違い





ヤッテシマッタ;;




機械ってほんと恐ろしいわ;;






直ぐ
窓口で「宛名違い」の修正を依頼し



とりあえず   「お振込み」は 出来ました

(宛名が違うためお金は銀行に留まってました





お金のやり取りについては

どうにか修正できたのですが。。。




問題は

記帳してしまった「摘要欄に会社名が記帳されてしまった通帳」




どういった事態を招くかというと





会社から

会社の別口座へ振り込んだという表記になってしまうのですねぇ~




つまり

会社の ありもしない口座へお振込みしましたよーという



誤表記






会計&通帳は


毎月

税理士さんがきっちりすっきり


監修してくれているのですが


この通帳を見せたら



絶対

ネット銀行に会社の口座がある!?と疑われちゃう!!!!


ヤバイYO!!!!







応急処置?になるかどうか・・・



それと判るようにどうにかできないかと

窓口の方に頼みこんだ ありる(←かなり無茶苦茶^^;




振込明細に

振込人表記の修正した旨 記載してもらい

銀行名印を頂いて参りましたっ



これでなんとかなるかしら~~



社員さんからも

口座の使用明細を貰えれば・・・辻褄合せになる???



そんなときの手立て


誰か教えて><。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/804-6ede9cb9

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

