煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


クルミ 09/25

今日は

朝から雨が降ったり止んだり




通り雨のような感覚で

一時的に豪雨になったりしてます





だから久しぶりに傘を差してのお散歩でした





散歩コースの途中



胡桃が落ちてました♪




農道脇の藪で成長した胡桃の木



拾い集めたら 十数個ありました





何か入れ物があったら

持ち帰れたんですけど・・・




持っていたのは

ミキ(犬)用マナー袋(使用済)だけ^^;





仕方なく

道の脇に並べて置いてきましたっっ





胡桃




家の囲の中にも 欲しいな~と思い



父が


実を拾ってきて


植えてくれたんです




それは
ちゃんと芽を出したんですけど




これ以上

樹木を植えたら落ち葉が大変!!と反対の祖父にあい





囲いに胡桃を植えることを断念








ウチで行き場のなくなった苗木




木が大きく成長しても 

落ち葉が沢山落ちても 迷惑とならず


しかも
簡単に実が拾える場所という条件を満たした



父の実家の私有地に植えてもらいましたw





まだまだ


小さい苗木ですが


美味しい実が生ってくれると思っています



胡桃を見るたび


猿蟹合戦の一節

『「早く芽を出せ柿の種。 出さぬとはさみでちょん切るぞ」 すると、見る見る芽が出ました。』



[種]相手に脅迫(?)しちゃう蟹 と 気持ちが通じちゃうっ



あの木が実るまで

 あと何年かかるかな~待ち遠しいぃ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/771-62e53d68

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

