煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


日課 07/16

毎日の日課というほどではないのですが~



玄関の軒下にある花と


冷蔵庫のお漬物



お手入れ欠かせません


自分の事よりも
時間をかけてやってますb






お花は


特にサファニア


過ぎ加減の花を取り除いたり

朝夕2回 水をあげたり



丁寧に世話をした甲斐あってか




花芽

まだまだ 伸びる様相を見せています
1.My ガーデニング


どんどん

伸びとくれ~~~ww





同時期に植えたコレ・・・(名前忘れた



2.刈込中

モッサモサ 





たしか
名前タグに伸びたら刈るようなことが書いてあった筈っっ(うろ覚え



取り合えず




ためしで 1つを刈込しました




バッサリ







途中


ちょびっと
枯れちゃうかしら?と心配もしましたが

3.出来上がり




刈り終わってみると


だーいぶ さっぱりして良い感じ





また
咲き出したら


もう一つの鉢もバッサリいきたい






手入れをしながら見守りたいと思いますw



お花はこれ以外

畑にも~

地植えの ダリアや百日草、赤いカスミ草ひまわり 等など


今から

花が咲き出す種類を沢山植えてみましたw


ちょっと 植えすぎて^^;




お庭の花壇というより


園芸農場っぽい 勢いとなりつつあります





梅の話



今年は

ハードルあげたと先日のブログに書きましたが


その証
2樽


どーですか、この2樽!


梅干しに
うまく出来上がるかしら?と


漬かり具合は当然 心配ですが・・・




この量を


消費しきれるか?





今はそっちの方が心配っっ



家だけでは絶対 ムリだろうなぁ



うまく出来たら

親戚に配り歩いて 反応を見ようかなw





漬物の話


梅干も漬物ですけどね^^;




ぬか漬けは毎日 手入れが必要と聞いて

躊躇していたありる




それよりも


容易な扱いで漬物が出来る


三五八のお漬物に 現在 ハマッてます



自家製野菜を
片っ端から漬け込むのw

三五八 床


大根と人参を漬け込んでみたり~




こんな 


天狗鼻


収穫した
変な形のナスも漬け込んでみたり~

夕食の一品


冷蔵庫に

半日から1日置くだけで


おいしいお漬物が出来上がる!!





おかず

あと一品 に これが便利





お酒のつまみにも (・m・) ヘルシーだし





毎日

そーんなことを日課にしてる ありるです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/756-2c59dfab

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

