煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


こんな一日 07/15

久しぶりに

埼玉に住む 母の妹



叔母宛へ





(用件は特に無く)
祖父母の近況について






メールを放ちました!





~ 朝 第一章  ~

 
件名:おはようございます。

本文
:今出勤に、爺さん・・・・・。何するつもりか、   (で送信


ハシゴ持って
どっこ
いっくの~♪


<<説 明>>
事務服に着替えて出勤しようとしたら、、


自室から見た外の風景に 恐ろしいもの を見ましたっ



爺さん 背丈より大きいハシゴを担いで一体何処へ・・・


ハシゴだから

きっと どこかへ『登る』のでしょう・・


(;´Д`)落ちたらどうする気だろう?の メールでした。




帰宅直後の ~ 第二章 ~

第二章は 

本文より先に   添付写メをご覧下さい


Σ びわ


破壊中




件名:はぁ (ーДー)


本文:今日の成果。 

何故、自分のスペースに広げないんだろー。びわ。。。


祖母のギブス ・・・・ 日々 解体されつつ ・・・・

この分だと 早く自分で 外すハズ。       (で 送信




<<説 明>>


ハシゴを持った祖父の姿が 一日 脳裏を離れず

業務終了の鐘と同時に帰宅した ありる



靴を脱いで台所に真っ直ぐ むかったら

枇杷 が 私が常に食事するスペース


広々と広げられてましたっっ




あのハシゴ


この枇杷収穫に使用したっぽい・・・デス  (想像ですが。






収穫した本人(爺さん)の食事スペースは


キレイさっぱり。。。(--;)






生まれて初めて  でしたね



テーブルに広げられた枇杷をみて

脱力感覚えたのって





私の食事スペース を無くしてくれた張本人




祖父の安否確認をしなければ!と


探しに向った先(祖父母部屋)





居たのは



ディサービスから帰宅した 祖母一人。。




で、目にしたのは




左手 骨折ギブスの大きな破損


中の綿(?)がひどく飛び出してました!!





祖母

折ってることを忘れてるのか

動く右手で 弄ってしまって

。。。もう崩壊寸前(ノへT;) 




脱力感増す中 送ったメールです





~ そんなこんなで 第三章 ~

第三章は



説明からb



<<説 明>>



祖父、家の中に居ない!

どこにいるーー! と 外へ





すごく近くにいました





家の裏

腰掛けた爺さんを発見




午後から?


朝のハシゴを使って(朝のハシゴをあちこち 持ち歩いてるらしい


梅の木の剪定?の作業した様子




一応の生存を確認





犬の散歩に出かけたありる




散歩30分後

家に戻ってみたら




微動してない^^;?


ジーと見ていたら


それに気付いたのか 祖父


また


ハシゴに登頂


件名:今日の成果Part2

本文:祖父) 午後からは(家の)裏で作業したらしい。

帰宅して

犬散歩から帰っても 同じ位置から微動無しで力尽きてる模様。


生存報告のメールでしたっ


あ、動いた !!!




ビホー

一休み


アフター



動いた!







ウチの爺さん 93歳



どんだけ

ハシゴ好きなんだっっ(;´Д`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/752-c64e52b0

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

