煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


顔のしわ 06/20

現在

祖母の左手が


すっごーく腫れてます





それなのに
本人


いつどこで

そうなったのか


まったく覚えてない;;



毎日通っているディで

その症状を発見したのが3日前



ディの方が
心配してご近所のクリニック(内科)を受診


レントゲンもとったのですが

ただの捻挫と診断されたようです






でも


腫れは治まらず




というか


日に日に



グローブみたいに

膨れ上がってる感じ





今朝

見るに見かね

朝早く、社長へ連絡を入れて



再度

クリニック受診の為祖母を連れ出しました



3日前の腫れ具合と様子が違ったのか


直ちに

隣町の整形に紹介となりました




紹介された病院へは 車で20分


もう

会社
完璧遅刻



断りを入れてあるとはいえ

毎度
病院事で業務に支障が。。。と 心が凹む~ありるです





整形外科に到着してから

レントゲンを取り直して

見たところ




やっぱり

専門医は違うのね~


「あー確かに、手首の骨折れてますね。

全治4~6週です」


手首の骨に
一筋
黒い影を覚えました




3日前


ご近所のクリニックから帰ってきて

直ぐに

いとも簡単に

包帯を解いてしまった祖母



そのまま


腫れている左手をつかって

物を掴んでいたので



まさか

そんな重症とはおもってなかった ありる


━━━━(・。・lll)━━━━!!
祖母さん
そりゃめちゃめちゃ、痛かったろう!!


痴呆は
「痛い」のも忘れちゃうのかしら・・・(涙


なんだか
心が
「ちくちく」しました



添え木をあてて
包帯後

三角巾で首から吊らされた左手


直ぐまた

忘れて外しちゃうんだろうな~( T。T)



まだ入院中の祖母のほうでも

いろいろあったりで



心配事が増えてるっ




・・・なりたくなかったけど


『顔のしわが増える』


そんな

例えが理解できる様になりましたっ



当分



爺さんと祖母さんが



危ないことをしないように


動向を見張る予定の ありる



なんだか

6月に入って

ユウからお誘いがあったとき



暗くて嫌なイメージがあったので

何か悪いことがある?


当分
遊びに出れないかも~と予想はついてたんだけど



当分が
未定になった;;

あんまりだー><。




6週で完治なるの?


完治するまで
週末不在は厳しそーー



祖母

利き手でなくて良かったと

ポジティブに考えるべきかな~(涙



やばい
お顔にシワが!!!っ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/728-769a08ef

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

