煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


意思の疎通 06/17

15日
日曜の出来事



20年近く
飼っていた金魚がいなくなり




「もう絶対飼わない」ことになって

数年



今度は・・・

めだかを飼いたいな~と思い始めていたんです



それも

庭の片隅に


こんな感じで

水蓮鉢に蓮を咲かせながら~


ガーデニング(水中草)を楽しみつつ

『魚』飼育


夏に向けて
そんな楽しみを持ちたいと 父に相談していた

この数ヶ月



日曜の朝



今日
めだか買ってかってきなさいb 



父の一言に


ありるの思考は



鉢に


蓮と~

こんな感じに


ホテイ草を浮かべたり

こんな風になるかな~


とか


蓮だけでも素敵かも~♪




期待に胸を膨らませて


めだかGETの為に

お出かけしたんですっ






一体


わたしの説明 



どこがいけなかったんだろう・・・






購入してきた[ めだか]は


長年飼い続けていた 金魚の水槽へ

めだか


(・。・lll)



なんだか 雲行きが怪しい・・・



そして
めだかと一緒に飼うつもりだった きんぎょ(和金)


父が勤め先から

譲り受けてきた容器に入れられました




猫に金魚を取られてしまうから蓋はしないと!!


そんな深い容器なら 猫がおぼれちゃうよ~?


なら 猫が溺れ死なないようにb



ウチの猫は取らないと思うけど・・・
 金魚,目立つから鳥に取られちゃうかもね~



やっぱり蓋必要だな!!」



そうして用意された物

ビニールハウスで使用する 厚みのあるビニールが


蓋となりました





━━━━(・。・lll)━━━━!!




まるで

味噌樽です!!!

味噌樽?




中を覗いも

水滴がついてしまって



よく見えないし・・・

和金






ガーデニングもなにも・・・・



これでは楽しめないっ





この容器

本来の使用方法は
ヒーターが付属されていて
籾(お米)を発芽させる装置なんだとか・・

多分
籾が育苗箱に入る手前の段階を
全部行えちゃう

すっごい装置なんです




ありるとしては

ガーデニング  めだか 


を希望していたのよ 





なのに


父の思惑は

めだか ガーデニング だったらしぃ





長年
親子(家族)をしていますが


そういう
間でも


意思の疎通って難しい(ホロリ





めげずに



味噌樽(通称)で

ガーデニング 蓮の花を咲かせたいと思いますっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/721-0488ccd9

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

