煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


しつけ 06/11

夕べ



喧嘩をしたんです。。。


久々に・・・


本気の本気で・・・




喧嘩しちゃいましたっ






その喧嘩の相手は
 







喧嘩の原因





ミキが嫌う 私のとった『行動』^^;



書いたために
同じような事態が起きては困るので

私が何を犬にしたのかは 伏せますが



そんなことで怒るの??と思われる些細なことなのです





「人間の子供」だったら

大抵の場合

喜ぶ? 笑ってしまう あやし方




ミキは犬

人の子ではないので




それが

彼女の勘に触ってしまったらしい




最初は
いや!!と
ムキッ歯で威嚇していたのが

遂には

吠え掛かられましたっっ






噛まれる事はありませんでしたが

(そこは自省したらしい ミキ)



危うかった~~




愛犬の

未だ嘗て見たことのない 切れっぷり に




同じく

切れた私

(レベルが犬と一緒らしい・・・)






吠え掛られ

とった行動
確かに、一瞬
「反撃」も浮かんだんですが思いなおして



叱ることもなく
叩いたりせず




無言のまま




暴れる彼女を


寂しい場所(夜の玄関)に有無を言わさず連行&係留




私は?とえば

最初から事の成り行きを見ていた父に

その場で

叱られました(((;-д- )=3





少し時間を置いてから



父が


落ち着気を取り戻したミキを救出したようなので


ネットで「犬のしつけ」を探し回り

そのまま

寝てしまったありる





だからか



今朝の起きがけ散歩は


いつもと


ちょっとばかし 様子が違いました







いつもは
自由気ままに匂い嗅ぎ放題の ミキ


今日は



とーーっても

従順で大人しかった・・・・というより


明らかに

『怯え』が入ってました^^;






朝モップ掃除をしても
飛び付いて来ることもなく


どこか
遠慮がちで
よそよそしい感じ



与えたストレスが彼女には
(予想以上に)強かったみたいっ





しつけに関して全く無知なので


連行&係留が

良かったのか悪かったのか・・・


その後
私がフォローを入れるべきだったのか・・



出勤時間まで

傍を離れず
スキンシップに勤しみましたが・・


悶々



このままではダメですね


飼い主として
失格です


しつけについて
本腰を入れたいと思いました


一歳半のMIX犬、頑張ります。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/714-31638c87

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

