煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


タヌキ 05/26

夕べのお話です



飼い主が書くのも アレですが

保健所から譲渡してもらったときから




『犬なのに狐顔やな~ この子は・・・』


犬顔に見えない ウチの愛犬 ミキ




彼女は

毎日、夕食前に

お風呂場で手足を洗ってから


ウチに入ります




その後は

ずーっと(寝るまで)

家の中で

勝手気まま

自由に過ごす彼女





自由なのに

私の後を(お風呂・トイレ・台所)

ストーカーチックに付回すミキ(ウフフ♪






そんな感じで

夕べは 私の自室(2階)まで付いて来ました




いつもなら

賑やかに 部屋で暴れる時間帯・・・






今日はどうしたことか


PCをする私の傍らに背を向けて寝添える ミキ 



寝るや否や

数秒後には


「スゴー・・・スゴー・・」と

イビキ?をかいて
寝た愛犬








あんまり早くに寝たので


^^;今日はココで寝る気なの?父部屋に戻らないの?







静かに
(背を向けたままの)

彼女の顔を 覗き込んだ ありる



ほげぇぇ!!



目が

開いてる!!!


瞬きもしてる!!!


だけど

イビキかいてる!!!!!!!!!!



心臓が飛び出る!!と思うほど 驚いたっ!!!





コレまで
いろんなペットを飼いましたが



今日ほど驚かされるペットはいかなった!!!







就寝は
いつも強制的に父部屋へ連行されるミキ




どうしたら

ありる部屋で寝れるだろうか?と 少ない知恵を絞った結果


目を見開き まぶたをパチパチと瞬きしながらの


『高いびきde寝た振り』


タヌキ寝入り!?な演技派を装ったらしい




その後も

知らないそぶりで

ミキのなんちゃって(?)タヌキ寝入り

を見守っていたら




なにも知らない父

いつも調子で


寝るために
彼女を迎えに来ました・・・。


あまりに 下手な演技を


目の当たりにして



しばし 無言(絶句とも言う





父 「・・・寝てないよね?イビキしてるけど・・・」


ありる「(;・∀・)うん、、多分 起きてるっ

     だって目開いてるもんb」




会話しても




身動き一つなく

薄目でちらちら 様子を伺う タヌキなミキ



父、苦笑いの末



『今日はココで寝てなさい』と お許しを出してました^^;;





父が部屋に戻ったところで


むっくり

起き出した 愛犬




「ニヤリ」
心の声が聞こえたのは気のせいだろうか (汗






狐みたいな犬だと思っていたけど

中身は


タヌキだったなんて━━━━(・。・lll)━━━━大ショック!!








寿命の縮む思いですが
今後
どんな知恵を見せてくれるのか楽しみです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/709-fcecdc6b

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

