煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


マイブーム 05/25

現在 ありるのマイブームは


お庭の除草作業♪♪






平日は出勤前に 必ず

一時間




杉菜(スギナ) ドクダミ etc

除草薬が効きにくい 敵を相手に



日夜格闘してるんです





今日も

ふなっこ広場から帰宅して

作業をしました





そのときの写真(ミキのお尻付)です



除草作業



なぜかこの作業は


ウチのペットの間で人気があるようです



飼い主 ありる

草毟りという地味な作業に徹すると

身動きが無いので



タビとミキ



代わる代わる いたずらし放題




背中に登ってみたり~


撫でて♪と 誘惑してきたり~





挙句は

雑草を 取らせ無いように

邪魔してきたり・・・

邪魔



今日のお邪魔さんはミキでしたっ


私に
べったりなのは嬉しいけどね・・・

我慢するにも程があるっ!!


あっち(向こう)で遊んでてね~じゃないと係留しちゃうぞ!!



猫と犬相手にお説教する ありる





人間の日本語が

彼らに伝わるのか 疑問ですが





『じゃ ミキはこっちで~♪』とばかり

身を返した 愛犬


w( ̄△ ̄;)wおおっ!通じた!?w


手伝い


で、

何をするのかな(;´▽`A``

田植えで 植えた稲を 片っ端から引き抜いた ミキ

まさか

その技をここで披露してくれる?w


期待で
見ていたら



私が雑草を取り除いた後を


 ほじほじと

掘り始めました

????


ほじほじ



ドクダミ 抜いた~

ドクダミ

脇で
何かに熱中のミキ 

ちょ

ちょっと 掘りすぎじゃない??

そんなに深く掘ってしまったら 戻すのが大変よ;;


止めるまもなく
へ?


って 


ペタン?


んふ♪




その
(企んだ)顔は まさか!!!!

あ"-!!

すりすり


(w_-; )・・・やってもうた



説得は

全く伝わってませんでした(嗚咽



その後


犬なのに・・・



牛臭~くなったミキ



あの畦道に

一体
何が埋まっていたんだろう・・・(汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/708-fe4d8b79

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

