煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


世知辛い 05/12

せち‐がら・い【世知辛い】
「せちがらい」

[形]せちがら・し[ク]

1 世渡りがむずかしい。暮らしにくい。「―・い世の中」

2 金銭に細かくて、けちだ。抜け目がない。「―・い商法」








昨日の散歩


カラスがやけに鳴いていたんです




散歩から戻ったら

門口で

父とお味噌作りを手伝ってくれたご近所の小母さんが立ち話




今日はカラスがよく鳴くね~と話しかけたら



二人とも

お悔やみ事でもできるかもな~と話してました




カラスが異様に鳴くときには不吉なことが・・・


そんな~^^;;


迷信だろうし


そうそう



悪いことなんておきない と思っていました







今日

会社から帰宅後





お昼に着信していた
メールに気づきました




そーいえば




お昼時

会社の業務とお使いで

運転に集中していたので



バックに入れておいた

携帯の着信音には


全く気づかなかった ありる



気づいていたら 大変でした




送信者を確認したら


用足しに
出向いた先のご近所に住む 親友でした





メールを確認したら







━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━





あまりに衝撃的な内容だったので

数秒
思考停止


携帯を凝視しちゃいました@@;;




なんと




友人





家の前で起きた



殺人事件



一部始終目撃したそうな




ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!






目撃者@@;;;








友人は

現在 妊婦さんなので


胎教をとても心配していました






ショックを

早く乗り越えて

穏やかな生活の中で

出産に備えて欲しいです;;





用足しに行こうと思って

(-ω-;)ウーンまた今度!と


思いとどまった


ドラックストアと郵便局に行ってたら・・・・



ありるも

立ち入り禁止の黄色いテープとか

もっと

大変なところを目撃してたかも><。



危なかったデスっ






会社で

世知辛い世の中になった~と

唐突に話し出した後輩の発言を思い出しましたが






身近なところで



まさか!?な

事件が起ころうとは






普段の穏やかな生活の中でも

一寸先
何が起きるか判らない世の中になってしまったようで


怖すぎます><。



少しでも

毎日のニュースから

暴力的なことが無くなって欲しいです




ほんとに世知辛いっ


そして


不吉を知らせるというカラス


当たるようです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/697-79e08804

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

