煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


病院 05/11

今日は

午前中

祖母の通院(薬処方)と ミキの予防接種の日



~祖母の場合~

通院先が ご近所なので 

どうにも仕方の無い事なのですが・・・・ご近所さん達もやって来る



そうなると

待合室が 井戸端会議場に^^;





祖母

補聴器を使っても
耳が遠いため

私が
傍らに付き添う事になります



ご近所のおばさま方も無視できないので
さらりと 

ご挨拶を交わします。。




ご近所さん

私が)
見ず知らずのおじいさんおばあさん相手に


どこかに
お婿さんいないかしら~???

住所○○の
お祖母さんの面倒を見てるお孫さんなのよ~っ



って

いつも必ず 始まっちゃうの><。。







ただお隣さんなのに




気にかけてもらって



とっても とっても 
ありがたい事なのですが・・・


内心)晒しは やーめーてーーーー(ノ▲\;)
婿探しを病院の待合室でするのはどうかと思うの~~~;;





それに
最近分かった事実

そのご近所さん

あちこちで
(ありるの)だんな様募集をして下さってるらしい ^^;



あ、ありがたや~~(´;д;`)



ご近所付き合いは 大変ですっ





~ミキの場合~


祖母の薬を処方してもらってから

隣町の掛かりつけ医に行きました



フェラリアの検査とワクチン接種


ミキの大嫌いな
 お注射 2本w
心躍る 飼い主のありる


移動する車中では ウキウキ♪で助手席にいたミキ





車を降り


動物病院の玄関に入る手前で


ここが何をする場所かを思い出してしまいました^^;



踏ん張って
ヤダーーー!!!!絶対 入んない!!!と


見事な拒絶っぷりを披露

抱きかかえて
受付を済ませたら


ショック死するのでは?!と危惧するくらい
全身総震えのミキ 


ここで病気になっても大丈夫w よーく見てもらいw 




診察台に乗せられて体重測定後(9.75kgw



ありとあらゆる抵抗(噛み付く&脱糞尿)試みたようですが


そんなことでめげる獣医さんたちではありません





ミキをがっちり押さえつけて

注射&検査を受けました


獣医さんに「なんでこんなに臆病になっちゃったかな~^^;苦笑」


ありる「家では 道行く人にも向かっていくんですけどね^^:;;;」


フェラリアの検査は問題ありませんでした


よかったよかったw



よくないのは ミキ

家に帰ってからも 

超不機嫌


私&父が相手をしないで居たら




順位を自分より下と見ている祖母に



八つ当たりしまくり^^;;






夕食後は
チコ本に夢中のありるに愛想をつかして

ふて寝


080510_2129~01[2]


不機嫌だったハズなのに
私にぴったりくっついて寝てました^^;




犬との意思の疎通  


異性物なだけに大変ですっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/695-75473a63

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

