煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


とある飲み屋 05/09

今日の会社で・・・




3月末に
会社の期末を迎えて

経理を税理士さんに見直してもらっている ありる




仕事の速い 税理士さん


昨日
会計ソフト内で

数字の違うところを 見つけ出しTELを下さいました



つまり

ありるの会計


ミス多発なのデス。。。



タイムラグのある

立替金がね・・

ぐちゃぐちゃになっちゃうの;;




そんなわけで

昨日から

その挽回のため

書類見直しに励んでいましたっ




独り言を
あーでもない
こーでもないと


ぶつぶつ言いながら


領収書ファイルの数字とにらめっこ




そんな



真剣業務中




社長が席に近づいて来ました







必死な形相のありる (。´д`) ン?「な、なんですか?」 


社長 
「昨日さ~。。とある飲み屋にいったら 貰ってきたよ。」



業務にまったく関係なさそうな

『とある飲み屋』なんて 含みある表現



ハテナ(・-・)?となったありる





名詞入れから

一枚の名刺を取り出して 私の机の上に置きました





その名刺


御名前を見て ∑(*゚ェ゚*) びっくり






以前勤めていた派遣会社

マネージャだった方と 今勤め先の社長が 



大親友だったことは



つい最近知ったんだけど・・・




まさか
派遣に行っていた先で
直属の係長だった方が

その会社の部長になってるとはっっ 


おっどろき!!!!




ありる 『ほえ~~~@@;』
頭から会計が吹っ飛びましたっ





お、お懐かしいです><。。





確か





奥様と

職安でお会いしてますね。。。







前の派遣先

よく言われる
A型タイプを 貫いたような方で


典型的B型のありるとは まったくそりが合わず



『はやく異動して!!!』と祈るように


毎日出勤していた あのころ




願いが通じて(異動が多い会社だったから~)

本当に異動となり




異動後は
(あの仕事から逃れた為か・・・)

同じ人!?と思えるくらい

とてもラフな対応へ変貌




それからは

仕事の出来るいい人だったな~って思い改めた


良き思い出の


今は部長さん







今度
遊びに立ち寄ってくださいって 言付かってきたと社長

(;´▽`A``

お元気そうで何よりですw


まぢで世間は狭いなぁ






前のマネージャーに 

前の係長も

勤め先の社長と面識有り!?


どーしても

不思議に思えてしまいます

納得できないけど
名刺を見せられては・・・・・。




世間、狭い

狭すぎるっ



ホント
小さなことでも悪いことは出来ませんねぇぇ



生きてる限り誰しもが同じだと思いますが


いろんな失敗をしてきてる ありる





いつ誰に何を知られるか><。。。




とある飲み屋内で社長の面識の広がり方に 

いろんな意味で慄きました

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/692-eddccdcc

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

