煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


GW最後の日 05/06

妹夫婦が


岩手へ帰宅しました




二歳の甥と 八ヶ月の姪を連れ


二泊三日のGW旅行




天気も悪くて
外で遊ぶことも出来ず

ウチで
ただ時間潰しにきたようなものになってしまいましたが



爺さんと祖母にとっては

小さいひ孫に囲まれて

賑やかな時間を過ごせたようです





先ほど彼らが使用した
客用の寝具類


片付け終えました




彼らがウチに来ること




父は
かなり前から知らされていたそうですが


私が
知ったのは

来る前日 田植えの最中






このGWには来ないのかな?と思って


油断していたので

お布団の準備や部屋の片付けに

慌てましたっ


今日
GW最後の日はお客さんが帰った おウチも
多いのではないでしょうか

今日は

晴れて
シーツ類のお洗濯も問題なしb

*********



それから

父の実家に 蕗(ふき)を採りにいってきました




家を囲むように

水蕗が群生しているので


道路沿いに生えている分を
鎌をつかって

肥料袋に

ごっそりと刈り取ってきましたw




田植えを手伝ったときもそうでしたが





川上に今年春

出来たばかりの ダムのお陰で



家の前の道路


さながら


観光地の様に車が往来してました





ダムへの案内板が無いため~





道近くに立っていると

のぼって来る車は

必ず止まるwwww



『ずーーーっと(ダムは)先ですb

まだまだ上っていってください』


こんな適当なガイドで

今日も数件 ご案内させて頂きましたw



これから
採ってきた蕗の皮を剥いで

茹でてきます




お味噌汁と煮付け

どっちを作ろうかな~~~♪



ではでは

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/688-9b105255

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

