煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


今日は安眠できるかな 05/05

今朝


ミキが死んで埋められるという夢を見ました




死に目を見ずに

爺さんに埋められてしまい


慌てて掘起すと


息を吹き返すという 






恐ろしい夢でした









そんな夢を見る

原因は 昨日の事件にあります






田植え二日目 (昨日)




一昨日よりも天気が回復して

俄然 やる気満々だった ありる



すでに半分以上終わらせた状態だったので


今日はゆっくりじっくり 田植えに専念出来るはずでした




いつもと同じように

ミキをつれての作業



行き交う 車と人には

注意を怠りません






嬉しそうに飛び跳ねる

田んぼの土手




まさか
そこに危険があろうとは・・・






ウチの田んぼとお隣の田んぼの境




細い土手を



元気に飛び跳ね行ったり来たり




お隣さんはまだ田植えをしないようだし、、


土手の往復なら

道路に出ることも無いだろうと


自由にさせてしまった ありる






気が付いたら

ミキ

お隣の田んぼに引き入れた水を飲んでいるような後ろ姿






・・・・あれ?お隣さん 

水がやけに 白い???



それはドロで濁っている様子ではなくて





牛乳を入れたような

白濁???






田植え作業の一連を思い返して

乳白色になっている田の水に思うところがあり





瞬時に アレだ!!

あああああ━━━( ゚д゚ ;)━━━しまった!!!!







心臓が飛び出るほど ドキドキ早打ち始め

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!! 


パニックに陥ったのです






そういう時は

動作が全停止するんですね~~





ウチでは田植え後に使用している 除草剤





お隣さんは

田植え前用を準備したらしい




田植え前用といえど 除草剤
数種類あります



どの種類を どの位飲んだのか・・・・・Σ(;⊥;lll)・・・・・



私の声にならないパニック


田植え機に乗った 遠巻きの父も


何が起きたのかすぐ分かったらしく




機械から飛び降りて

嫌がる
ミキを抑えて


口を濯ぎました


そして
延々 咎められました;;



即効性がない除草剤は

いつ症状がでるか分かりません


『口に入っていたら 午後からきっと下痢と嘔吐になる


最悪な事態もあるから!!!』




父に言われ


午前中

ずっと



『水を飲むような格好』で 実は飲んでませんように:;


祈る思いでへこんでいました






*****************


午前中でウチ分が無事終わりました


手が空いたので

祖父母宅の田植えの様子を見に行くことに




ミキも車に乗りたがり


乗せていってしまったのです





まだ元気だったから




祖父母の実家についてすぐ


フリーになったミキ




私が家に入って挨拶をしている間に

忽然と姿を眩ました





いつも付いて離れない

一番好きな伯父に呼ばれても




シ───(-ω-)───ンと



音沙汰無し





いくら呼んでも
姿が見えないので

・・・・だんだん不安になる


私&伯父



一度経験ある


目の前の川に流されたんじゃなかろうか?



二人とも同じ意見に行き着き
伯父の田植え作業をいとこ一人に任せ


捜索部隊を編成してもらいました


手伝いに行ったのに~

迷惑かけまくり(><;


用水堀り

ずーーーーと下ったトコロに
水門があり


大きなゴミが取り除ける様 柵になっているんです



猫が見つかったあの場所




ミキは泳げるから~

でも服を着せてるから
入っていたら溺れるかも~~


まさか
もしや



悶々としながら

川沿いを伯父と二人で捜索




結果


ミキは川には居ませんでした






では どこへ?



まさか

誰かに連れて行かれたのでは???




次から次に

不安要素が湧きます




午前中の事件から
数時間後

再び

祈る思いでへこんだ ありる



伯父の家に戻ったら 

私の車めがけ 走りよってきたミキ





見つかったのに

心が


落ち着きません




良かった・・・
どこへ行ってたの!?

とよくよく彼女の体を調べたら






お尻に



下痢らしいの証拠が


さ・い・あ・く;;






一度忘れかけた

不安の波が再び 到来









おなかが痛くて
出てこれなかったようです




トイレに駆け込んだ人間みたいっ




夜まで
下痢の症状があり


嘔吐も一度







明らかな
除草剤の中毒症状




ミキの鼻の頭

具合が悪くなってからはずっと乾いたまま







除草剤

原液誤飲したわけではないけれど

すぐに獣医さんに行けば><。




『最悪の事態』が頭を擡げました







そんな感じで就寝したので
当然の悪夢^^;



うなされて目覚め





丸くなったまま 動かなくなっていたら。・゚・(ノД`)・゚・。





飛び起きて
ミキの様子を確認








玄関のいつもの定位置


私の顔を見て
ちょっと痩せた感じですが

パタパタ尾っぽ振りながら

スリスリ



いつもと変わらない朝のミキが居てくれました





田植えさえ終われば
ゆっくり出来るはずだったのに



昨日の2件の事件で

今朝の最悪な夢見となったわけです


今のミキ


食欲も戻り
嘔吐も下痢も治りました






今日は

このGW一番の安眠ができそうです

イップルさん


田に引き込んだ水の希釈もあって
今回は 軽症で済んだけれど

『びっくり』が強烈過ぎましたv-406



殺虫剤&除草剤

農家はこれから
使用盛んな時期になるので
どこでも

油断できないですね~

ホント
勉強になりましたっ

無事だったことはなによりです><
けどこれからも気をつけなきゃね・・・
あぜに除草剤撒く時期だから・・・

うちも気をつけようっと・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/687-b4115247

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

