煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


果報は寝て 04/06

我が家の愛犬 ミキ



保健所からの引き取り犬なので

はっきりとした誕生日こそ分からないものの



『一歳』になります。






盲導犬も


『一歳』から訓練を始めるというし




犬の『一歳』は

いろんな分別を覚えていく時期なんですね




人間の
言葉を理解するようになるっていうんでしょうか・・



ミキたん


最近
『知恵』が付いたようです。



ささみジャーキーを
テーブルにおいたところ・・・
P1010503.jpg


( ・_・)ジーッッと私を見上げて




思考を巡らせていたミキ





考えが一つにまとまった


瞬間


自発的に


P1010505.jpg


『ふせ』をしてみせました




ほしぃ!!を全身でアピール




『ふせ』とも
『待て』とも

いったわけでもないのに・・健気




そんな健気な愛犬を見て




いつまで待てるのか?

ちょっと気になった、ありる



一分 待てる?と

余計な挑戦してみました

P1010506.jpg




そう、

まだまだですb





まーだ30秒も経ってませんよ~



良い調子と思っていたら




1分まえ



愛犬に異変を感じました

P1010507.jpg





ミキ?



も、もしや・・・


P1010511.jpg




ウトウトと

寝てるー!




彼女の我慢は

『寝てやり過ごす』という手段をとるようです






まさしく

果報は寝て待て

故事百選より
努力の結果を待つ場合、やるべきことがすんだのなら、
慌てず、焦らずなりゆきにまかせてゆっくり寝て待つような姿勢が望ましいのです






一体
いつ

どこで

誰から教わったのでしょうか







けっして


寝落ち魔な
飼い主に似たわけでは・・(汗

♪イップル♪さん


(/TДT)/あうぅ・・・・


飼い主に似てる・・・・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/648-0f20b1cc

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

