煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


脱走 03/22

ついさっき


夕食後

すぐにお風呂に入った、ありる


一番風呂最高でし!クフ♪




で、



その間



ミキには

居間で

爺さんと祖母
94歳と88歳の相手をしてもらう事に





父は・・・


実父が入院したので、勤務後 病院へ立ち寄るため

帰宅が遅いと連絡をくれました








お風呂に入ってすぐ




宅急便の荷物が届いた・・・ようです



なぜ分かるのか?と言えば

ミキの特性


『お客さんには熱烈に容赦なく吼えてお出迎え♪』なのでb







湯船に浸かって

まった~りしていた私






( ´△`)アァ-爺さん達 荷物受け取りの隙に

 犬を外に出さなければいいけど・・・




チラッと思いました



ワンワン鳴く声が次第に遠くなり・・・




( ´△`)アァ-やっぱり外にでちゃったなぁ~

ま、いつものように庭で遊んで居るだろう~



高をくくってそのまま
入浴を続行した のん気なありる



この時

きちんと様子を見ておくべきでした




吼えていた声が静かになった頃合に


父が帰宅



まだまだ

お風呂から出たくなかったので



ミキを見つけてウチに入れてください~とお風呂の中からお願いしました




父の声なら

簡単に捕まって帰ってくるはずw





それが





いくら待っても


父がミキを呼ぶ声だけ聞こえて

家へ戻ってくる気配がない





心配になってお風呂を上がったら


青ざめた父が
ようやく帰ってきました


『あちこち探したけど・・・ミキ どこにも居ない!』



ありる) (≧◇≦)エーーー!



ついさっきまで

元気に吼えていたのに!?

いないって!?



どこへ いったんだ??





とりあえず探しに出なくちゃ!!




湯上りを冷やしてはいけないと思い

上着を取りに

自室へ





いつも
階段の上段で待ち構えている タビさん




今日は

数段 下で待機



今取込んでて忙しいから

お部屋に入ってて~~~・・・Σ('◇'*)ッ!?!?



タビさん

部屋に入らず

階段で私を待ち構えていたわけが分かりました




部屋の入り口に


デーンと


タビより 数倍大きく育った ミキ


嬉々と瞳を輝かせて立ちはだかっておりました




タビ
部屋に入れず

というより

犬の威圧?に動けなかった・・・みたい



ミキ

父が帰ってくる前から


たぶん
宅急便さんが帰った直後から

私の部屋に潜んでいたらしい



父の呼ぶ声に応じるより
タビと遊ぶ予定だったようです(;´▽`A``



すぐに
父へ

『発見』を報告



ミキを溺愛している父

勝手に脱走したと思い込んだ私のせいで

入院している祖父の事以上に

とても
心労をかけてしまいました




『父の声で帰ってこない!?姿も見えない!?』

騒然となった一瞬


不吉な考えが過ぎりました

目を放した隙に!!!!な事態にならずに済んで良かったデス;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/629-bde342bf

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

