煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


なんだか嬉しい 03/11

お外は晴天で

気持ちがいい陽気だというのに



風邪で調子がイマイチ



早く治って欲しいな~








今朝
ベランダで洗濯物を干してる最中


囲い林から

今年初


ウグイスの鳴き声を聞きました♪



あ!ウグイスだ!



毎年、同じ鳥だと思うのです


年を重ねる毎
鳴きが上手くなって『ホーホケキョ!』と


耳を澄ましたら


今年は
ちゃんと聞き取れました


去年は 

ホケキョの ケキョ部分
鳴けずに躓いていたのに~成長したものだw





褒めたら



続く


ケキョケキョ・・・で躓いてた^^;



今年もまだまだなのかい?
頑張れ~


やっぱり

去年と
同じ鳥のようです



鶯の声にひかれて
林が見える
裏庭にいったら


梅の花が見事に満開でした~
080311_0746~01


春ですねw






朝の散歩


いつものコースで

四葉のクローバーを発見
080311_0758~01


↑分かりますか?





実は↓これだけ
080311_0758~01[1]



意外に多かったw



よく確認したらもっとあったかも♪







私が
デジカメに夢中の頃


愛犬はリードから解き放たれて

自由自在



農道の直ぐ脇は
森と休耕田


先にいった犬を追いかけて

歩き出したら




ガザガザという音




野生生物!?と身構えたら





野生化した愛犬でした^^;
080311_0800~01


草と同一化してます。


毛の色合いが
枯れ草の保護色になってる・・・



田んぼも
休耕が続くと


数年で
↑のように変わってしまいます


元に戻せるまで数年・・・
跡が継れ無ければこのまま、荒れ果てて

お米を取ることが出来なくなります



自給率の低い日本

これで
大丈夫なのでしょうか?





とりあえず



よそ様の休耕田を

これ以上
荒らしてはいけないので
愛犬は呼び戻しました




風邪ひきの身には
平坦な道でも散歩辛いです^^;;



風邪(微熱)の汗か


歩いた汗か



ジンワリ汗をかいて帰宅後





玄関をモップかけました


ミキは
そのモップが大好き


モップを持つと
目がキラキラ輝く


なので


私の掃除中



狙いを定めていたようです



掃除を終えて
これで
今日も祖母を見送れる
(爺さんはお休みっ


と、振り返ったら



狙い定めいた
ミキ



ディサービスのお迎えバス到着まで


↓この体勢維持 
TS3A0012[1]


モップでびちゃびちゃに濡れても一向に構わない様子



取り上げようとしたら
モップにぶら下ってきました(><重すぎ


どんだけ好きなの~



モップを持って(先にはミキが食いついてる状態で)
祖母を見送りました


その姿
ディの担当者にも笑われた(*´д`*)



今朝は
なんだか嬉しいことが多かったなっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/609-ce2241df

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

