煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


うがい 03/10

今朝起きたら


背中がゾクゾクと悪寒に加えて
鼻?

のどの奥のほうが

痛くて、、





風邪をひいてしまったようです





夕べ


スパークリングワインを

フルボトル



父と二人で飲みきり




気持ちよくて
そのまま
お風呂に入り(←危険


洗髪w



そのまま放置








頭にタオルを巻いたまま


コタツで一寝入り



で、その後(まだ続く・・







思い出したかのように
オンラインゲームを2時間ばかし







季節の変わり目に

そんな生活をしたら


当然、風邪もひくわね~~~^^;




症状は

現在
鼻かぜと少し熱っぽい



今日は銀行めぐりの仕事で

外と中を行ったりきたり


悪寒の背中には
ホッカイロを貼り寒さ対策



鼻風邪の症状はこれ以上

重くしない様に

鼻うがいをしまくりました





鼻うがいは
これから酷くなる
花粉アレルギーの方にもお勧め






鼻うがいの方法は

鼻から
生理食塩水(体温程度に暖めたもの)を
吸い込んで


口から吐き出す




汚いようですが~↑をするとすっきりします




ただ
『生理食塩水』

そんなもの
ウチに常備しておらず

『生理食塩水もどき?』を

食塩を使用して目分量で作ってます





プールの水とかが
鼻に入ると『痛くなる』事が多いですが


塩分濃度と温度を


血液と体温に近づけると




吸い込んでも全く痛みは感じませんw





作り方



①コップ200㎜に食塩をいれ

②お湯をいれ(食塩を溶かし

③水を加える(温度を下げる



(≧∇≦)ノ彡 以上!



ポイント
味 なめて弱く塩分を感じる程度

温度 熱くなく冷たすぎないこと
(すこし温い?と思うくらいがベスト




最近では
市販の
鼻用うがい薬も見かけますが・・


上の方法だと
今すぐ台所で手軽に試せます



のどうがいと併用すれば風邪の治りが違いますよw

Gamer様


情報アリガト!(´▽`)

何?!と
ドキドキしながらURL覗いてきました(ヤバイサイトじゃなかったw



世の中には
『オートマウス』なんていう
シロモノがあるのですね

勝手に
ゲームを進めてくれる!?(なんて素敵!!



ただ、

今遊んでいる
mmorpgは↑になくて・・・

しかもキャラがヨワヨワの為
オート(自動操縦)なんかにした日には・・・

ありる
死にまくっちゃう:;


いつか
機会があったら
試してみたいと思いますw



(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください*^^*
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/608-38af0596

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

