煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


7cc 03/02

先週

愛犬の為
必死な想いで掛かったどうぶつ病院



処方された薬では
効果はまったく現れませんでした;;


というか

初日
どうにか
騙して飲ませたお薬



数時間後


吐いちゃうし・・・様態悪化気味><。



そんな感じで
一週間経っても

相変わらず
耳下腺の腫瘍は

『ぷよっ』と存在してました




そこで
今度は

父が立ち上がってくれました!!


見るに見かねたのでしょう~


母の事もあり
『腫瘍』という物が大嫌いな父



以前飼っていた『牛』の
その掛かり付け獣医さんに見せると先週
言い出しました



つまり
大型動物を取り扱える獣医さんb



ミキ


『大型』というには
まるで程遠い大きさですが

その獣医さんは
とても腕が良いのですw





頼み込んで
休診日の日曜に(しかも朝、8時)
予約を取ってきました




ありるが
雪山で
はしゃいでスノボーしてたそのとき



ミキは麻酔を打たれ
注射器で『ぷよっ』を抜き取られてました






スキー場の駐車場

携帯は圏外



だから

リフトを乗り継いだ
山の頂上で

まさか
携帯が鳴るとは思ってなかった私





リフト降り

毎度
無事に(誰にも迷惑かけないよう)降りれるだろうか?と


ハラハラ血圧上昇してるのに・・・




ウェアポケットにいれた携帯
着信振動に焦ってしまったぞ



やるな、Au




冷たい風が吹く
山の頂上で
犬の容態を聞くこととなりました



父の報告によると



『ぷよっ』の量、約7cc


無色透明なリンパ液

すごく
色が変わって溜まっていたらしい





つまり
膿んでいたらしいです



獣医さんから

よくこの大きさの『ぷよっ』を
見つけたね~と褒められ

もっと症状が
酷くなったら片耳

菌で聞こえなくなっていたハズとの事



!?耳が聞こえなくなる(・。・lll)


ミキティ
危なかったよ><。




伯父から
放っておいてもその大きさなら治るよといわれたけど・・

複数の獣医さんに見せてよかった;;





帰宅したら
いつもどおりお出迎えしてくれたけど

まだ
何処か
うつらうつらでした^^;

これで食欲も回復してくれれば。。



デキモノ

小さいとか大きいとか
大きさの問題ではないんですね^^;;


変なものがあったら
即、専門医に見せるべき



今回の診察料
麻酔と抗生物質注射含めて3000円(安




もっと早く見てもらえばよかった

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/602-bfc628ee

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

