煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


読書 02/12

また
最近
本の虫化


特に
映画なってる本に嵌ってます



たとえば
犬と私の10の約束

ごく普通の家庭犬と飼い主の女の子の話

犬を飼うに至る境遇が似ていて

そこから涙しました。^^;






読み終えて


私の愛犬ミキとの関係
これまでよりも断然
近づけたと思います


イヌシバと呼ばれたら
犬を飼う人の鑑だと思います
『イヌシバ』でもいいのよw


ちょっとやらせというか
作られた部分も多数箇所、感じますが^^;

犬を飼っている方は、ぜひ手にとって
読んでみてください


人間の言葉使いの不自由な彼らを
理解するヒントがあります



10の約束
私も頑張ろう

本の末尾には
飼い犬の写真を貼るページがあり
あなたと飼い犬の約束事が記せます


自分だけの約束事を書いて
最後のときまで
守り通せたら素敵ですね





次は
ホラー?ミステリー?サスペンス?
『デスノート』
L(エル)と月(キラ)の決着後が綴られた

L change the world


エルの最後

(ノートに名前を書いた時点で終りがみえそうなのに~)

映画とあわせてみると!!ですよ

死神がいる世界なら
天使や悪魔がいてもいいのにね~

死神しか出てこないって・・・。



おなじく
ミステリーもので

誰が犯人なのか最後までドキドキ
リアルの片隅で実際にありそうですb
            

チーム・バチスタの栄光(上)  チーム・バチスタの栄光(下)

チームバチスタの栄光

本物のお医者様が書いたミステリー

本職の匂いが
ぷんぷん漂ってきますよ~




ミステリー
最近読んでないから

推理力落ちてしまってるわ><。




心臓外科バチスタと聞いて


『医龍』の映画化!?と

思ったのは私だけではないはず^^;


最新15巻
医龍(15)
【予約】 医龍(16)
ただいま受付中



ファンタジー系では
ライラという少女が主人公のこちら
            
黄金の羅針盤(上)軽装版   黄金の羅針盤(下)軽装版


女の子が主人公なの
すごく珍しいですよね~(そんなことない?

ロード・オブ・リング


ハリー・ポッター



エラゴン



ダレン・シャン



そういえば、



みんな
男の子がメインキャラ



目立つ女子といったら
ハーマイオニーくらいなものね、


ライラ
ようやく来た♪って感じです^^


女の子=主人公を思いつくまま

雪の女王
雪の女王(氷の城へ)


雪の女王ってファンタジー?

・・・童話よね?^^;


ハウルの動く城

ハウルの動く城


・・・あ!!ハウルが主人公か!?



まだまだ
気になる本があるのですが
今回はココまで

今日は何を読もうかな~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/585-59e69f91

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

