煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


虎と龍 01/31

お家に和室があれば

床の間とか


飾ってある

掛け軸




題:虎と龍

まぁだいたい↓こんな構図




こんなのとか・・

(※アフェリリンクですので、ご注意下さいネ!)
掛け軸買わそう♪と言う魂胆はありませんっ




まさに

それらを
リアル化したら




私と爺さんの喧嘩になるっ





大正生まれで寅年の爺さん


昭和生まれで辰年の私




虎と龍

低血圧なのに

主張といえばいいのか・・・

闘争本能だけは
激しいと思われる二人





一度ヒートしてしまうと



バトルは壮絶です!!




虎も辰も

智<争
喧嘩好きそうじゃない?w

(智>争な寅年辰年の方
 ごめんなさい)





家族
他は
「智」が備わっていそうな

申=祖母
犬=父
馬=妹



バトルが始まったら


暴力沙汰には及ばないと知っているのか

いかなる時も
見守り隊





まぁいいんですけどね・・。
祖父との
争(言い争い)

大好きですから!!(負けませんっ)





この数日
話題にしてる『介護』

祖母の認知を損なわないように
目新しい刺激となるよう

祖母だけ
今月の1~3日まで計画した
「ショートスティ」について



爺さんの分は
最初から計画にいれてないのよ

ウチでお留守番しててねって言ったゾ!!



2月分の介護計画書

本人達に見せながら

説明もしたのに~(先週の土曜




それが

一週間経つとね・・・





どこでどうなったんだろっ



爺さん



俺は絶対いかない!と
(行く気だったの@@;!?)

喧嘩腰に主張してきたことが


今回のバトルの発端




ショートステイ先の施設で
月数回ある催し事に
祖母を参加させたい~が 身内の考え


祖母には
お家のことを気にしないで
数日
いつもと違った環境に滞在して楽しんでほしいのです


祖母は
爺さんと一緒に
いたいみたいなんですが・・・






日帰りのディサービスでさえ

文句タラタラ

そんな
爺さんに
ショートスティの計画なんて出来るわけがない


頑固というか偏屈というか




先週
説明したことを
再説明


でも、通じない!!
思い込んだら

とことん、
あらぬ方向へ進んでいってしまう爺さん
(それも老化の症状らしい^^;)



説明数回で
ヒートアップしてきた、ありる


「老化」と一言で片付けられればいいんですけどね~


冷静だったら
片付けられた・・・と思う


爺さんの激しい主張
「俺はあんなトコには行かん。
やつらの金儲けなだけだ!
月にいくら掛かってるんだとおもってるんだ!
家いて、誰にも迷惑かけん!!」



施設のお金儲けって!?
町の税収で大半を賄っているのに?
住民税支払ってる方々に失礼だぞ!!

個人 一部負担
月々の介護費用とか諸経費

ぜーんぶ 埼玉の叔母が支払ってますけど?
微少なところは父も負担してますけど?

(恩着せがましく)
爺さんや祖母に
お金せびったりなんて一切してませんけど?



なんなの
その
被害妄想!?




単純ありる


爆発w(´▽`*)




口から出たものは
二度と取り消せません。。


決定打 一発 発射!


「家いて、誰にも迷惑かけん!!って

そこまで言うなら


この先一切
死ぬまで誰にも
迷惑かけんなぁぁ!!」




死ぬまで誰にも迷惑をかけない

爺さん
そこまで
突き詰めて言ったつもりはなかったんでしょうね~


「死ぬときは誰でも他人迷惑かけるんだ!!
 もう寝る!」

虎、退散っ




取り残された私



あーぁ
勢い付いて
やってしまった><。



死ぬ時なんて縁起悪い


絶対
言ってはいけなかった><。




反省三昧





激しく後悔


一応、勝った(気がする)けど
・・・後味、悪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/574-4403aa1c

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

