煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


お付き合い 01/30

世の中狭いと実感するとき



今の会社に勤める以前

3年ほどお世話になったのは

とある派遣会社



(いわき市ではソコソコ大きいほうかな~
決して 大きなア・・・・ではありません)



そこで

最初面接のときから

長らくお世話になった

派遣元の上司

主に派遣社員の管理を担当してた
いわゆるマネージャー(男性)



辞めて

今の会社に転職をしたときも

転職を心配してもらって
「家の近くにもお話(仕事)があるから、どう?~」と

お誘いを受けたんです


学校を卒業してから
ずーっと「派遣」で

どうにか「社員」となったばかりの

ありるは
お断りしてしまったけどね^^;
(派遣も社員もあまり変わらないけど・・)



昨日
市内で
労働局主催の派遣業の講習会がありました


今の会社
派遣も兼ねているので
今後の為にと

珍しく講習会に出席した
社長と同僚



そこで



元会社のマネージャーと現会社の社長が


大学も同じ
学生時代は泊まり歩く大親友だったということが

判明




講習会を聞き終えて

事務所に戻った

社長から


『彼と数年ぶりにあったよ~、
(前会社で)優秀だったと聞かされた~』


その事実と会話を聞かされた、ありる




(・。・lll)社長と親友!?
(・。・lll)誰が 優秀!?



片道40分以上の車通勤に限界を感じ

辞めてもう4年以上




マネージャーさ~ん



私を覚えてて

その上
優秀=かなり無理のあるお世辞、ありがとう><。

嬉しい以上に
顔から火が出るほど恥ずかしいゾ


だって

たしか転職誘いを受けた時(数年前)


会社の悪口をいってた気がする・・・(汗
経理内情が良くないとかなんとか、、マズイ(><;)


穴があったら入りたい




世の中の『狭さ』を実感



人の繋がりって



電光石火

突然、
予想もしないところで結びつくから
恐ろしい。。。



一期一会は
だから大切なんだな



自身だけでなく

身内にふりかかることだって有るし


痛い事にならないよう

お付き合いは
いつでも慎重にしないとね^^;


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/570-0c1d9a60

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

