煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


要介護認定 01/27

旧年に済ませた

父方
祖父母の介護申請








認定がおりた・・・らしい








『らしい』という 

曖昧表現の説明をしますと


同時期に行った
うちの祖母の再申請
継続申請が通り

その通知が届いたから



多分
向こう(父の実家)にもきてるだろうと 



見込んだ話だからです






申請したときに



伯父と叔母には
説明したんですけど



町からの通知

本人名義で送られてくるので

くれぐれも
祖父母に

本人達には渡さないようにと

渡したら最後
祖父母の部屋の異次元行 確定b



でも
伯父叔母も忙しい身


毎日の〒配達を

見張ってるわけにもいかないから・・



危惧の通り


伯父叔母の目が届かなかったみたい







毎月、月の終りの土曜に


翌月の介護プランをもってくる
担当ケアマネージャーさん

同じくあっちの担当もしてもらってて



向こうの祖父母の申請結果について

問い合わせを

ついでに~だったのか
なぜか
私が受けました





あっちの祖父母

孫が
こういっては何だが

伯父と叔母が
やさしく問いただしたところで
自分達の郵便物を
簡単に出してくるような人たちではない




・・・・・(予想通りの展開ですネ)




結局、

ウチが動かんといけんのかぁぁ!!!




金曜の夜に
立てた土曜の予定は

スイーツを求めていわき市内をさまよう!だったのに


土曜、
小一時間の伺い予定が




祖父母の話し相手で


丸一日 つぶれた クスン(つへ;)


潰すことが出来ました



郵便物が届いていて内容を確認するだけの用事



コレだけに


一日。><。





祖父母を訪ねたら

いつもの定位置


お元気そうでなによりですっ




話題は

昔の事を延々
同じ事を繰り返し


彼らが
出かけるときは

病院に通うだけなので


絶対的に『対人刺激』が足りない



堂々巡りする会話を拭い


祖父母にしつこく食い下がって



異次元に保管されてた

通知を確認できました。。



見てビックリ



ウチの祖父母より
1歩進んだ

介護認定(;゚д゚)....!

もっと想定外だったのは

祖母より
祖父が上という判定


・・・・;;
嫌がらず
ディにいってほしいです

篭っていないで

外出して刺激をうけてほしい


今週中には
ケアプランを立てる話し合いをすると思うでの


円満なプランを作れるよう

願ってるところ




サービス利用になるまで

なげぇ(訛

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/564-66345ed7

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

