煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


福ろう 01/22

帰宅が楽しくなってるの♪



昨日で

2日連続






帰宅して車を降りると





鳥が鳴いてるんです♪









家の囲いとなる林から聞こえてくるっその声









一昨日の晩


聞きなれない声に
近所の犬が風邪でもひいた?と思ったけど



よくよく聞いたら





違ってたっ








ホォーホォーと





フクロウが鳴いてるんです♪






声、鳴き方からして

多分

『大型』のフクロウと思われる。


縁起がいいともいわれる ふくろうが

大寒の入りの日にやってくるとは~




何かいいことが

起きるのでしょうか?w




ありる

動物を好きな順に書くなら

鳥、犬、猫なんですよw


大型・小型関係なく

空を飛べる鳥が一番好き!



夕飯のおかずを作りながら

闇から聞こえてくる声を真似してしまう(*^^*)


そんな私を


愛犬(ミキ)

不思議~な顔をして見上げますが


やめられない!




ホーホー

夕食が終わる頃には

何処かへ飛び立ってしまい聞こえなくなるのですが




声を録音したい

どうしたら録音できるかしら??



出来たら姿を写真にとりたい

もちろんPCへアップ!!





無理かな~(--;)






餌付けとか・・いろいろ

邪まな考えが巡ってしまう、ありる


その考えを
思い断たせる父の話

山育ちの

父曰く

梟は
毎夜ほとんど同じコースを飛ぶらしい








・・ので

梟の気に障ることを何もしなければ


通ってきてくれるらしい




半信半疑だった二日目

ホントに同じ頃合で鳴いていたので

w(*><*)wウレシイィ





冬場限定の事と思いますが

聞けばなぜか嬉しくなるあの声




今日も聞けるといいな~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/562-93e3c2c9

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

