煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


ヒミツの計画 12/01

祖父の介護申請調査に立ち会ってきました




現在入院中の祖父




調査は

ケアマネージャーさんが病院側にお断りを入れてから
家族の時間を調整して・・・と


祖母の調査と一日違いで行われました






入院してから
一度もお見舞いをしていなかったので


会うのは10日ぶり





面会にいくとこは伝えていなかったので・・・




不意打ち狙な計画w





待ち合わせ時間より早く病院に到着できたので


爺さん一体何をしてるだろう?と
病室に足を踏み入れたら




健やかにお昼寝中でした^^;






待ち合わせ時間は午後1時半






伯父と缶コーヒーでお茶をしながら


祖父の覚醒&ケアマネさん到着を


待つことしばし





祖父
身体的にはどこも悪くないのですが~


処方されていた薬の影響が強く出てしまって

その改善を目指した入院なのです


だから

薬害?

薬の影響が無くなれば直ぐに退院できるはずb





顔色も大分よくなってるし

食欲もあるそうなので、あと数日で退院できる・・かなっ☆




ケアマネージャーさんが時間通りに到着し

これまたタイミングよく
お目覚めした祖父





介護度を決める調査中、


寝起きなのに
きちんと受け答えをし歩行も見せた祖父





30分程度の聞き取り調査を終えて

ケアマネさんが席を外すまで




とりあえず


『祖父母の調査が済んだ!』という満足間に浸っていた私






祖父、見知らぬ調査員が帰った傍から






『家に帰って御飯食べたい』 
(まだ重湯なんで、、、御飯=常食は我慢して><。




『数日後に受ける検査 イヤだから帰るっ!!』 (Σ ハィ!?イヤだと帰れるの??

『歩いて帰るから大丈夫b』 


(家まで何キロあると思ってるんですか><。?ってか

それは 脱走というのでは??@@;



『どうせ あと二年の命だから』 
(どこで余命宣告されてきたんだっ;;






不満直球^^;




イヤといわれても、、検査して(○を)もらわなければ~



退院できません!!からっっ





愚痴るだけなら、まだ良かった









帰ろうとベットから離れようとしたら





いきなりの行動し始めたんです。。




『胸が苦しいから背中を押してくれっ』






動かしてはいけない点滴中の腕をブンブン・・・動かす、動かす

Σ(・。・;)


どーしたいの?と聞いたら




背中を押して欲しい!と



腕点滴のチューブを体の下にして


うつぶせ寝ってΣ(@。@;)






は、針が!!

ハリが刺さってるの!アブナィ!



もう
どうしていいやら


あっけに固まる
(;゚д゚)ッ....私



巡回の看護師さんも

びっくり行動だったようで



何してるの!?動かさないでー(・O・lll)!!

血相変えて飛んできました





頼むから

退院するまで

><。大人しく寝ててくれっ





その

看護師さんになだめられ


とりあえず落ち着いた祖父



また
祖父がわがまま言って
何か起きて大変と

早々に

病室を後にしました






もちろん


巡回の看護師さんには



祖父のヒミツ(脱走計画)を暴露してきましたw


すまん祖父

検査で
○もらえるまでは、


勝手な自己退院だけはしないように~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/531-33b59ff4

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

