煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


デジカメ Vs 一眼レフ 11/02

入間基地内にある滑走路を見渡せる場所で


今日は
一日を過ごします









朝8時半


少し曇り空で肌寒い天候



ホッカイロを準備して

防寒万全!



叔母に送ってもらって

目的の場所についたら・・・・



離着陸が見渡せるフェンス越しには
もう

すでに

沢山の人だかり!!!



皆さん



明日の航空際の為に

展示される予定の飛行機が飛んでくるのを


大きな望遠付き一眼レフカメラを持って

狙っていました。





最大の目玉
ブルーインパルスも今日飛んできて

更に予行練習も見れるらしいw







私は
とりあえず

きみまろ(デジカメ)で参戦


飛行機の速さに追いつけるか分からないので


連撮∞設定でb





常連の叔父は

知人を見つけて情報収集~

すごーく情報通な方ばかりなの^^;



無線を聞きわけて


どの飛行機が何時に来る~とか

何が今から飛び立つ予定になった~とか


今、入間基地の8マイル手前付近~とか・・・




教えてくれるのですw




どこから何がやってくるのか、いち早く分かるっ






その情報のお陰で



一斉に
カメラを握る人全員が


三脚に登って撮影体制!




傍から見たら
きっと絶対とても



異様だと思うけど

周りで沢山の
シャッター音を聞いていると


まるで
カメラマンになったような気分でしたw




貴重な経験をしました






これからの記事は

写真をUPしていきます





追伸



今日の予行で


デジカメでは飛行機の着陸スピードでも



被写体追いが追いつかないと限界を知り





明日本番は


叔父の予備一眼レフを拝借することになりました



素人ですが、、、

一眼レフ><w

使いこなせるんだろうか~^^;;


デジカメではないので
本当に『言い訳』できないっっ


上手に写真が取れるか不安ですっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/495-32a10f66

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

