煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


ドッグラン 10/27

今日

家が農家で良かった!と思う出来事がありました




台風接近中

暴風雨での犬の散歩










お外でトイレをする子は


散歩にいかないと



ずーーっと我慢することになるので


本当に大変!!




天候の良い悪いは関係ないのです




私は
どうにも
トイレトレーニングがイメージできなくて・・・


それだけ(トイレ)トレーニングできてません。。



なので
愛犬ミキも

『お外派』







美容室へ向う途中



飼い主の鑑のような人を発見







暴風&豪雨の中


合羽を着て犬(コーギー)の散歩をされてました

コーギー ずぶ濡れ^^;



私は(車内から)尊敬の眼差しで見送りました!















カット&カラーを終えて帰宅したら


丁度いつもの 散歩時間




散歩に連れ出したけど

暴風、まったく収まる気配なし

コーギーを見送ったときより雨が強いような・・・。


命がけの犬のお散歩&トイレ・・・(・。・lll)


傘も通用しないような天候


愛犬の為に
外へ出ることを渋っている時間はないのに><。


渋々リードを持ったら




閃いたb





家の脇 規模は小さいケド

育苗用に常設してあるビニールハウス





そこなら

雨にも当らず

おトイレも出来るはずb



決意を固め
リードを愛犬に掛けたら


目の輝きが増す愛犬





ビニールハウスに入るまで
びしょびしょとなってしまいましたが


直ぐにおトイレw




乾いた土を『掘り堀り』でストレス発散も○



まぁ

お陰で



普通の散歩より

びしょぬれの体で 乾いた土いじり


とてもドロだらけにはなったんですけどね



満足気な愛犬を見たら

あーウチ、農家でよかったw思いました



あの散歩していた飼い主さんより



はるかに手を抜いてしまった・・・気がしたけれど



今日はコレで勘弁して^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/489-86b56c5b

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

