煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


プランター 10/12

今年の春先


プランターに

「ミリオンベル」という
(ナス科カリブラコア属)

種類の花をガーデニング


こんなの↓
million_t_03.jpg







プランター内



ちょっとキツメに3株の苗を植えて




咲き誇る沢山の花を


夏場の庭先で楽しんだのです







ところが





花が咲き出してから


追肥を怠ったためにか





丁度
真ん中に植えつけた株が枯れてしまいました







植えて全然
追肥をしなかったから~と反省



残っている2株を絶やさないように

急いで追肥したのです





その効果は栄養になったらしく


どうにか


枯れてしまう事態からは

脱したものの



そこから

回復する気配が全く無い

我が家のミリオンベル





だから

ずーーーと

不思議だったんですよ

なんで枯れていくのか・・・と







7日

春先の庭を彩るように

フリージアに
ラナンキュラス

2種の種蒔きをしました







同時



土いじりの次いでだから

ミリオンベルのプランターも
新しい土を入れて回復させることを試みたのです






枯れた部分にシャベルを入れて



土を盛り返したら









居たんですよ







うじゃうじゃ










えーと・・・
一体
どうしたらいいのかしら???








掘り返した土を見て

しばし固まった私







そこには



今まで見たことの無い数の




カブトムシの幼虫がワンサカ!!!!










カブトムシ

超有名だから

ご存知かもしれませんが




幼虫はこれ↓
kabutomusi.jpg

コチラからお借りしましたw





予想なしに『大量に湧いて』て


ビックリ!!






枯れた原因



幼虫の寝床には適さない

プランター内の土

だから

ミリオンベルの根が

餌となり寝床となっていたようです





どうりで回復しないわけです




慎重に

プランターから幼虫を取り出して



数えたら


30匹軽く越えました^^;





そして
その幼虫




父が

偉く気に入ってしまい






腐葉土に飼い始めましたっ><。









まだまだ遠い
先のお話になりますが






来年


夏には



黒艶な光沢を放つ虫が


ありるの家で

ブームとなる予感です





黒艶ってゴキじゃないわょb

暁さん


Σガ?・・・『ガ』かな~~?


ガだったらサナギに変化するはず


あ~☆あの『報酬』に

それプレゼントしますねw♪

期待しててください 『ガ』!

とかいって

ガの幼虫だったりして≧(´▽`)≦アハハハ

ユウ

蚕を飼育してた環境で成長したありるは
特に
蚕がかわいいと感じるの~

冷たくて
つるんつるんしてて 艶々で~(*^▼^*)アハァ~


成長して大きくなったものほどかわぃぃ♪



毛虫系がダメな人は辛いだろうケド


『カブト虫の幼虫』と『蚕』って似てるよねw


蚕が千匹2千匹という数の
うじゃうじゃに慣れてたハズなのに・・




Σなぜココに!?って感じですよ


想定外だったからか

『うじゃうじゃ』で


まぢ固まりましたっっ
















うぎゃ~~~~!!
それはグロテスクな・・・。
虫超苦手な私としては、無理だわー。
それにしても、そんなところにカブトムシは卵を産んだのねw
怖い話だわー・・・。
写真がまたグロテスク・・・!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/484-a5db8830

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

