煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


オハイオ州 10/11

ショッキングな記事を今朝みて


ブログを書いてます。









アメリカ合衆国は

オハイオ州のクリーブランド




15年くらい前の

バブル期に





どこでも

海外と

姉妹都市ブームみたいな時期があったでしょ?




そのブームに乗じて


クリーブランド市は


ありるが

現在


住んでいる市町村は姉妹都市になっているのです




恩恵もあったんですよ~~


自己負担わずかで
(町の税金使って・・)

クリーブランドまで

視察?訪問にいけちゃったしw






税金を払う身になってみると
豪華すぎてかなり無駄有りな旅行だったと・・(ぁ^^;





オハイオ州は

当時(今もだけど

心臓外科とか医療面で
特に
進んでいるところ



訪れた時期が夏で

五大湖(エリー湖)のほとりで

綺麗な夕日を見ながら

夜までわいわい

バーベキューしたことが忘れられませんっ




いい人ばかりなのでしたw





・・・なぜか私(私だけか?
お店でも
遊園地でも

見知らぬ人に

行く先々でチャイニーズ?(中国っ子?)と

聞かれたのは未だに謎だけど・・・・。



思いっきり
ジェスチャーで『NO!』と否定して歩いたけど


『YES』と答えたらどうなったんでしょ・・。





今日のショッキングニュースは
こちら



米高校で14歳少年が銃乱射 教師ら5人負傷
10月11日9時20分配信 産経新聞


 【ワシントン=山本秀也】
米中西部オハイオ州クリーブランド市内のサクセス工業高校で
10日、拳銃2丁を構えた同校の男子生徒(14)が、
校舎内で銃を乱射した。学校側ではただちに避難を呼びかけたが、
この銃撃で男性教師2人と生徒2人が重軽傷を負ったほか、
避難中の生徒1人が転んで負傷した。

犯人の生徒は、現場で自殺した。

 AP通信などによると、被害者のうち教師2人はいずれも重傷。
避難指示後、校舎外に逃げ遅れた生徒らは、トイレやロッカーに
隠れて難を逃れた。
 犯人の生徒は、けんかを理由に今週初めに停学処分を受け、
不満を抱いていた。この日は学校に銃を持ち込み、両手に構えて
生徒らに次々と発砲した。

近くにいた女子生徒の証言では、
「学校を吹っ飛ばして、みな殺しにしてやる」と叫んでいたという。
 犯行に使われた銃の種類や、入手経路は不明。
連邦捜査局(FBI)が、学校関係者らから事情を聴いている。
 米国内では4月、バージニア工科大で韓国系男子学生が
学内で自動拳銃2丁を乱射して学生ら32人を射殺。
今月7日には、同じく中西部のウィスコンシン州で非番の
保安官補が住宅に押し入り、高校生ら6人を射殺していた。
 
この学校は生徒数約240人で、技術教育が専門。
事件後、携帯電話で自宅に「撃たれた」と連絡した生徒が多く、
市内中心部にある校舎周辺は、捜査車両や安否を気遣って
詰め掛けた保護者らでごったがえした。

【関連記事】



私のホームスティ先

ホストファミリーの人たちは
既に学校からは離れた年齢


大丈夫とは思うけれど



銃社会は怖いですね



そして

オハイオ州関連の記事を読む機会があると
いつも思うの


安否確認できたら・・・と




英語の勉強
もっとしておくんだった^^;と後悔気味


今から奮起して
出来るかな~~???



必要に迫られないとダメなの(p;)
続かないの(;;)


ウーン
駅前留学?(・・・やってる?






アメリカは怖いけど


また

オハイオ州にいけるといいな~


あの暑つかった夏のように

ユウ

ユウのホストももうかなり年上では?w
学校訪問とかも楽しかったよね^^

ロッカーとかに押し込まれたり~押し込んだりw(ぇ

なんであんな
でかいロッカーが生徒毎に要るのか不明よね~?

アメリカサイズには驚きっぱなしでしたよ わたしゃ



学校で銃なんて日本じゃ考えられませんって
怖いね><。




暴力的なところではないと思っていたので
ビックリでした



あ☆思い出したw

ナイヤガラで使用した合羽
めっさ
いろんな香水による
殺人未遂な刺激臭に当ったのはユウだよね?
よく耐えたよ、偉いよw


私だったらまぢ

死んでた。(*´∀`)臭過!!




アメリカ旅行は楽しかったねー^^
クリーブランドでそんなことが起きてたのっ!!
驚き!大変だねぇ・・・。
私たちのホームステイ先の子たちも、びっくりしていることでしょうね。
そして怖がっていることでしょうね・・・。

アメリカは本当に恐ろしいっ!!
銃社会だからねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/478-0ad69419

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

