煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


顔から火 08/24

新しい社員さんが入社しましたw

















だから
忙しい毎日!と思いきや




20日-月末までは





とっても





暇!






まーったりな勤務になってます




でね



経理事務の処理も済んで

手が空いたので


ありるが

新社員さんの為に


会社用のメールアドレス新規設定やら


スキャン設定をしました






勤めている事務所のコピー機


複合機で


FAXもスキャンも1台で賄える
優れものなのです




そして
ちょっとハイテク




FAXで受信したものは

紙では出力されず


事務所内にある全てのPCが

メール機能で

確認できる設定になっているのです





事務所の全員が必ずFAXの確認できて

よく入る広告類は一切出力されず

紙が無駄にならないという


環境にやさしい便利な機能







その設定が

謎だった、私



こういう↓状態だとずーっと思ってました(勝手に
    
  コピー機 兼 FAX機

   ↓    ↓    ↓  

代表PC1   PC2   PC3



分かります? 




コピー機が

何かしらの設定により

みんなに
配信してくれてる~って事





コピー機のどこの設定を

どうすればよいのか


?????
いくら設定箇所を操作しても


判らず



いつもお世話になっている


事務機専門
○コーの担当者を呼びつけたのです









その前に




(社員さん専用の)メアドを取得した時






対外用に窓口としている 



メールアドレス(代表)にメール着信の時は



事務所のPC
ほかのアドレスにも


自動転送になるように


(新規分も)設定しましたw







そして

それは
こんな状態になります
 

 代表PC1→PC2
   ↓
   PC3








今日 ようやく


暑い中

ご足労願った


○コーの担当者


曰く




コピー機兼FAX機は



もともと

『FAX着信を代表アドレスにメールしてるんだ』と





説明し始め・・・・



なんですと!?Σ(・。・lll)となった ありる




担当者が
設定するため
その操作に取り掛かろうとしたのですが



ありる

気づいてしまってました・・・










つまり

  ↓ こういう事



コピー機 →代表PC1→PC2
       ↓
       PC3




昨日
私が設定した事よね?ソレって・・・。と







そう

コピー機はもう

(設定を)何もしなくてよかったんです





結論




新社員さんのPCにも

FAXがちゃーんときっちり 入る状態


って
私がもう設定しちゃってた!?




○コーの
担当者さん

一応
新規メアドにFAXが入るか?を見て

「あ、入ってますね^^」とにこやかに

撤収されて行きました



変な汗は出るし

顔から火が出る想い

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/448-c2986cb8

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

