煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


最後の日 08/20

月初め

帯状疱疹が分かって

それから






ずーーーーーーっと









ディサービスを休んでいた、爺さん








それはそれは


『休み癖』がついてしまって




医師から

完治宣言を貰ったのにもかかわらず




「ディには絶対行かない!!!」の



一点張りで



今日までおりました








新盆で、いつもの年より



多く親戚が集まっていたので





必ず家に

誰か居て『見張り』があることだし~と


ディ拒絶を

大目にみていた、ありる家の面々





そのお盆も無事に終わり





親戚が全員 帰省した昨日




週明けの今日からは

何が何でも
ディサービスへ


行ってもらわなければなりませんっ






この夏の猛暑




他所では日射病・熱中症などで

毎日
ご老人が犠牲となった訃報ニュースが


飛び交っている昨今





ウチの爺さんだって


クーラーもない家に

一人置いておいたら



逝きかねない!!!!!







デイサービスのお迎えが来て


笑顔で出かける祖母とは



対照的に

                             

「行かない!」と


鬼の形相で拒絶する爺さん






反抗できない様


先に祖父のお出かけバックを


ヘルパーさんに預けて


説得すること

20分強





「他所では爺さんより

 十も若くて家の中で亡くなってるんだよ!」



「絶対行かないって言うなら

 熱中症にならないって今すぐここで証明してみなっ!!」



思い返すと

説得というより かなり喧嘩腰^^;




しかし

それくらい強く言わないと

ダメなんですよ、ウチの爺さん




まだまだ
残暑厳しいようなので

熱中症予防が説得に使えるけど~






涼しい秋になったら


どうしよう・・・・。








そんな

説得が功を奏したのか

ディの送迎車を待たせて悪いという考えに至ったのか






どうにか 

のそのそと重い腰を上げて

車に乗ってくれました




朝から




疲れた。。。



ディの見送りを済ませて


疲労感一杯の出勤



そんな今日は


正社員最後の日です
(会社は二十日締めだからb)




週明けだし


もっと明るい気分で


仕事を始めたかった( T。T)


あぁ
来月(明日)からの

自分の給料額を考えないといけないな~って



何か違うよね?
おかしいでしょ?



社長が決めてくれないのっ;;




この状況
どーしたらいいんだぃ!?





一体

給料額はいくらにしたらいいんだっ!?

月給?時給?(><?)



悩みまくり;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/446-c9c0557f

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

