煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


例のダム 08/18

前任の~

宮崎県知事と福島県知事

確か同じ時期に
辞任したような・・・・・・ま、いいか


















何が言いたいのか




言えば



一頃ニュースで騒ぎだった



例のダムへ行ってきましたw
(県知事の辞任原因?)




それも
新盆挨拶周りする

人の出入り見計らってb





通常は

関係者以外立ち入り禁止区域


お盆の数日間

一部開放されて


一般見学が出来たのです








本当は
5月の連休に行きたかった所



その時も
開放されたのです


しかも
まだ貯水前で

ダムの底部まで

降りることができたのです



干し上がりでもしない限り
そうそう


ダムの底に立てるなんて


チャンスが無いでしょ?








ちょっとの期待をもって


ダムへ

行きました



底は見えなくても




対岸に渡れるとか


ダム湖1周出来るとか


期待高まる山中









到着して

見学できるのは

駐車場とダム湖水が木々の挟間に見える山道だけと

(車10台も置けない。。。。)



判明




ものすごく狭い地域?に唖然



対岸にもいけないし~~~

水にも触れられないし~~~

一周も出来ない~~~




ただ

ダム施設の
概観を眺める程度・・・な見学となりました








水量も干し上がってるかと思えば







すごーーーく





深く
貯まってました







その深さ
50m





( ´△`)・・・・深すぎっ





猛暑で乾し上がることも無い程



底なんてみえなーぃ!!!







だったら

別に
他のダムへ行ってみても同じだったと



不満有り有り





見学場所でダム管理の人が


いろいろ説明してくれました



全部の工事が終わるのは

来年の4月以降になるそうです




再見学にいくかは

今のところ


微妙~

>ゆう

水道料金が上がるかもしれないんでしょ?
>>そうなのか!?

それより

下水道料金が、高すぎ!

てか
住民税も高いし
(ココで不満言ってもしょうが無いのだけれど


なんにしても迷惑な話だよね~

ありる、例のダムへ行ってきたのね~。
私も手前まではよく行くよ。
遊歩道があるところまで。
じい杉、ばあ杉、でかくてすごい♪

あのダムは大きいよねー。
前知事、でかい仕事したなぁ・・・。
でも、私たちの町では、水道料金が上がるかもしれないんでしょ?
迷惑だよねー。
せいぜい、遊べるようにして楽しませてほしいわ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/444-80d6b904

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

