煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


パート 08/10

私の後任を募集する


求人願いをハローワークに出して





1週間目の昨日













やっと


面接 一人目



















決定~!しちゃいました





なんて言うか

余裕なし?




切羽詰まった感じで






決めてしまったよう^^;




ま、最終結論出したのは




社長なので







気にしないことにします。。。











私より3つ年下の方で


どうやら

出身高校の後輩にあたるようです




初出勤は

お盆明け


8/21からとなりました




それまでに

気が変わって



「辞めます」なーんて

連絡が入りませんように(-人-)





来月からパート?になり


給料賃金が下がるのは致し方ないとして



社会保険・厚生年金は~



絶対残して欲しいのが私の希望






社労士さんに伺ったところ





社員雇用契約がパート契約となっても



日額や時間給でなく

『月給』でも

構わないらしいです






ただ
社会保険の現状維持には

以下の条件が必要だといわれました



月17日以上出勤

週30時間以上労働

つまり一日6時間程度(※雇用保険も今の条件のままだと)


9時半から17時まで
勤めるつもり

クリアできそうな要件で
助かった~~~







うーん(--;)



あとは


お給料額を社長と話し合うばかり




非生産者が2人になると会社負担がなぁ(ー。ーlll)・・・と


自分の事ながら



深く
考えてしまいます。

賃金悩む~~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/441-44bedaaa

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

