煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


懐かしい 08/08

かりんちゃんのブログ

8/8記事とだぶるようですが^^;








小学校の給食って話題になって







盛り上がったのは
『コーヒー牛乳』の話















ありるの頃は
 コレ↓でしたね~

0001.jpg


液体w


コーヒーの濃縮版?

このままでも甘くてうまかったw^^;












一度か二度

今の定番(?)
↓が出たのですが~

so4.jpg


これはね~~粉っぽくて

「不味いぃ><!!」という記憶があります






いわき市内の方の話~

液体の方
一度も出たこと無いんだと・・・


それは ホントに残念だったねぇぇぇ






やっぱり

コーヒー牛乳は

コーヒーメイトの液体に限るわ~


あの
旨さ(液体)を知らない世代は損だ!と



そのときは

思ったんですよ








最近になって


ミルメイトが市販されてることを知ってから




先の濃縮液体も市販されてないかと

探したのです



が、


こちらは

なかなか検索にヒットしない!




給食専用なのかっ?






ようやく見つけた画
0001.jpg



これで
想いが再燃しました




何処かで
手に入らないかな~



懐かしい味、恋しー

>>かりんちゃん 

TB文字化け ごめんね~><。

再チャレンジします


>>♪イップル♪さん

粉しか知らないのね~
↑この文章だけだと
なんか

危険な香がするっ



液体を試す機会があったら

ぜひb


ぜったぃ惚れるよ!!!!

むぅ・・・
俺は粉でした><100円ショップ行けば粉のやつ売ってますw

実は液体のほうは知りません・・・

そうそう、「カセイのコーヒーメイト」。

私がブログに書きたかったのは、これの事だよー。
すごーく、懐かしいねー。

液体しか覚えてなくて、名前も全然思い出せないでいたからすごーく嬉しいよ♪

それから、ありるちゃんのトラックバックが文字化けしちゃってるので時間があったらもう一度やってみてね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/440-ad856f64

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

