煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


39度 07/28

月の終わりの土曜

祖父母が利用しているディサービスの翌月分
申し込みと
現在の状況把握のため

介護ケアマネージャーさんが来てくれます


今日がその日


昨日の件を
早速

相談


祖母
現在の介護度から変更手続きと特老入所手続き

今まで
ディサービスの送迎を
父の帰宅まで預ってもらえるよう手配してもらました


送迎以降はディサービスにいる時間
実費が掛かってしまいますが
お金の問題とか
そんなことは言ってられない状況



『来月から
祖母は父と一緒に帰ってくる。』

なんだか
それを聞いただけで安心して暮らせる

爺さんは一人でいても
しっかりしていて大丈夫なので
今までどおり



父、あと数年で定年退職を迎えるけど

その数年、待っていられません

一日一日が大変になってる状況

( ´△`)アァ-
やっぱり
どうしても「転職」を考えてしまう・・・




祖母の様子がおかしいと気づいたのは

ケアマネさんが帰宅した直ぐ後の
午前10時


一生懸命
足を上げて振り下ろして
起き上がる動作を繰り返す祖母

ベットから起き上がれない???みたい

最近
調子わるいからね~と

上体、起こすのをお手伝い

その
触れた祖母の手が・・・

熱い!!!!


夏だから暑いけど

熱いすぎ!!!




直感
ぜったい
((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ




直ぐ車の鍵をもってバックを手に
走りました

起き上がれない祖母を
やっとこすっとこ
車に乗せ

ドキドキしながらクリニックへ


医者で始めて体温測定



デジタル体温計は



ショッキング!


39.1度表示

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 

見間違いじゃない?と思ったほどです


起き上がれなくて当たり前でした



家で測定したら

その数字に

私が倒れてた。。。




祖母

気温上昇もあってか

高熱
出てるか分からなくなってるみたい

全く平気な顔してる


それが、ほんと
こわいんです

 
ほてった顔とか

だるそうにしてくれれば

もっと早く医師にみせたのに;;



胸レントゲンで確認したら
肺炎にはなっていないと

ひとまず安心

点滴1時間して
薬の処方を出してもらいました




爺さんも安静

祖母も安静


寝たきりいきなり増えた、、、、、。


1週間後に何が起きるか
に、入院とか…o(;-_-;)oドキドキ

不安で一杯


あぁ、頭が痛い




予定を
10日としていた叔母の帰省


早まりそうな気がしてます


ハリー まだ数行
M2も眠くて参加できないし
( ´△`)アァ-って感じ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/426-6b1939d8

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

