煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


家事専念 07/27

有休しました~

明日?
明後日・・・かな

お盆の用意をするのです

その前に
いろんなところを
掃除とかしておこうかと思って

当日
掃除してもいいんだけどネ

前もって
先に
掃除しておいたほうが楽じゃない?w

それに
会社の内情考えて
ちょっと鬱々もあって^^:


休んだわけですよ





だのに~なぜ~♪

全く計画が頓挫です


爺さんが数日前から
風邪の初期症状、発信




大量に収穫したナスとトマトときゅうり

掃除を始める前に片付けなければっと

台所で、

切ったりスライスしたり、

煮たり焼いたり茹でたり炒めたり!


戦ってた、ありる


病院せでけぇ~(=病院へ送っていってほしい)の爺さん


料理の合間見計らって
お送迎したのですよ


病院は全く混んでないのに

診察の終わる気配が無い爺さん


なんで?と受付に確認をしたら

別の病院へ紹介されてました(;´▽`A``


紹介状待ち~長い~~~~よ~

しかも
皮膚科。

なぜに?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

知らなかった
爺さん
おなかに赤い湿疹出来てたのです


かかりつけ医に
それを訴えた爺さん


で、

風邪で弱った体に
帯状疱疹かもしれないと皮膚科へ。


昼食後は紹介された病院の送迎

病歴確認した後

その箇所を診察した医師

『明らかに帯状疱疹ですね~様子観察のため
 

 週2回通ってください』




Σ(゜口゜;

 ?
にぃ?



ちょっと、マテ!!!

いったい
誰が送り迎えするんだ???


帯状疱疹の原因は主に

水疱瘡ウィルス

他の人に移る病気だから
待合室に入れないし~誰が面倒みんのさぁ~><。


その件
帰宅した父にも相談しましたが



・・・・。で終わってしまったっ。

どーすんだ<(゜ロ゜;)>ノ!!!!!!!!

月曜から
月末月初めで忙しいんだよ!



いっそ
仕事辞めてみる?



あぁ辞めたいw


脳梗塞持ちの祖母は祖母で

数日前

頭が痛いと寝込みました

つまり
脳に異変がおきて頭痛となるのです。


老人性なので仕方がないのですが、、そうなると
確実
認知症進行します



案の定でした

しかも
今回の脳梗塞は
今まので症状から

激的に悪化



数日前とは比べようも無いほど、悪化

祖母の脳は
運動をつかさどるところは大丈夫

数字や記憶をつかさどるところに
ダメージを受けるので

手足に不自由が無いかわり

時計とか日時
食べた記憶など曖昧に


お昼食べて2時
太陽もさんさんとしてる午後に

朝の行動をとって
数回食事して。。。と奇行しまくり^^;


あまりに変な行動で

爺さんもわたしも
今日は

あんぐり
口をあけて祖母を見守ってしまった


今まで
祖母の様子が落ち着いていて
先送りにしてきた
特別老人ホームの入所申し込み

検討しないとダメそうです


届いた新刊ハリーポッター7にも
手を触れることが出来ないほど

忙しい一日でした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/425-3d964c4e

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

